『妖怪ウォッチ』はなぜヒットしたのか? 爆発的ヒットの裏にあるクロスメディアの公式 | マイナビニュース

面白いのは、ゲームはしないがアニメは見る、アニメと玩具だけに興味がある、といった具合に、ファンの子どもたちが必ずしも原作であるゲームから入ったわけではないことである。女子人気が徐々に増えてきているのも、「ジバニャン」のぬいぐるみがかわいいからといった、キャラクター人気によるところが大きいという。
妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ
by カエレバ

STAP細胞:理研「研究不正は小保方氏単独で」 - 毎日新聞

電気泳動の画像について調査委は、小保方氏が実験結果を「きれいに見せたいという目的をもって行われたデータの加工」であり「研究者を錯覚させる危険性がある」「科学的な考察と手順を踏まないもの」と指摘して、改ざんと判断した。

小保方氏「ねつ造認定 とても承服できない」 NHKニュース

調査委員会の調査報告書を受け取りました。驚きと憤りの気持ちでいっぱいです。特に、研究不正と認定された2点については、理化学研究所の規程で、『研究不正』の対象外となる『悪意のない間違い』であるにもかかわらず、改ざん、ねつ造と決めつけられたことはとても承服できません。

首都圏のスーパー 消費税トラブル相次ぐ NHKニュース

いなげやによりますと、1日から消費税の税率が5%から8%に引き上げられたことにともなって、1日未明にかけて、商品の新しい価格データを各店に送信しました。 しかしシステムトラブルによって、多くの店舗でコンピューターが価格データをレジに反映できず、会計ができない状態になったということです。

3Dプリンターで住宅建設、「あり得ない」形状も自在に  :日本経済新聞

3次元データから立体模型を造る3Dプリンターが、建築分野にも広がり始めた。複雑な曲面を短時間で造形できる特徴を生かせば、その応用は模型造りにとどまらない。海外では、巨大な3Dプリンターで実物大の住宅を造る計画も進んでいる。

日南響子がスターダストを退社…自殺未遂騒動から復帰も前途は多難(1/2) - メンズサイゾー

そんな中、所属していたスターダストプロモーションのサイトから日南のプロフィールが削除されていることが判明。契約満了によるものだといい、本サイトの取材に同事務所は「3月いっぱいで退社しました」と返答した。エイプリルフールの復帰宣言を日南自身も自嘲していたが、このタイミングは退社を待っての報告という意味合いがあったようだ。

Mt.Goxサイバー攻撃の被害は嘘である証拠が発見される、専門家が論文で指摘 | 大石哲之ブログ

2/7以前に検出された展性トランザクションは421件であり、対象となる額は1,811BTCだという。それがすべて、Goxに向けられたものだったとしても、(成功率20%程度で)せいぜい386BTCが失われたに過ぎないと結論づけている。

カプコンが損失50億円 一部ゲームの開発を中止 - MSN産経ニュース

カプコンは31日、新作ゲームの一部の開発を中止したことなどにより、平成26年3月期連結決算に約50億円の特別損失を計上すると発表した。最近の人気ソフトの傾向から、ヒットが見込めないと判断した。

コミケでSquareを使ってカード決済をしてみた雑感 - 空気を読まない中杜カズサ

あと、コミケの現金決済ではいつ、どこで払ったかが不明瞭になることがあり、希にそれがもとで(意図的かそうじゃないかは場合によりますが)釣り銭トラブルが生じることがあります。しかしこれだとちゃんとログが残るので、そのようなものを回避することも出来るかと。

「塩昆布のペペロンチーノ」簡単で意外とやみつきになります:お料理速報

昆布の味、しょうゆの風味、砂糖の甘さ、塩っぽさ、それぞれの味が絶妙に合わさった塩昆布。浅漬や炒めものに使える幅の広い食材です。
「長崎県対馬産浜御塩・焼塩入」浜塩昆布90gx2袋セット(塩昆布)
by カエレバ