マンション広告に躍る「ポエム」 建築を包む物語 :マネーHOTトピックス:マネー :日本経済新聞

小田嶋氏は「ポエムは情報ではなく感情を運ぶ言葉」だと話す。「住民感情に配慮する」を「人々の心に寄り添う」と言い換えるような、政治や行政の言葉のポエム化には、対象をぼかし責任を希薄化する危うさがあると指摘する。一方で、マンションポエムは「売り手と買い手との一種の共犯関係で成り立っている。誰かが損をするわけではない」ともいう。

天馬 馬刺し たっぷり500g [タレ5Pつき] [訳あり]

B003XQ740C

ツイートと黙祷:日経ビジネスオンライン

そういう意味で自己アピールのないツイートなどないといってよいのだが、ただ、本来「黙る」意味の「黙祷」という言葉が並ぶと「黙るをつぶやくとはこれ如何に」という形而上学的な疑問が起ち上がってきて、こちらをよりいっそう混乱させるのである。

 結果、自己アピール感はふだんより強く姿を現してしまう。

メディア・パブ: FT、NYTそしてガーディアン、デジタル事業で「クリティカルマス」に到達したか

ところが、プリント版購読数が急減した同じ時期に、逆にデジタル版購読数が目覚ましい伸びを示した。2013年のデジタル版購読数が前年比31%増の41万5000部となり、約24万部のプリント版部数を大幅に上回った。総購読数(デジタル版+プリント版)は65万2000部となり、126年の歴史を誇るFTにとって過去最大の購読部数を達成したのだ。

弟アーサー曰く、兄があのサトシ・ナカモトだとは思えない | TechCrunch Japan

たどたどしい文体のメモには、Newsweekの記事が掲載されてから家族が経験した「地獄」が書き綴られている。

ウェブライターよ。なぜ君たちはこれほど文章がヘタなのか? | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)

「ウェブでしか書いてない人は、決められた文字数のなかで原稿をまとめる訓練をしていない」 これに尽きるのではないか。

Mt.Goxの顧客情報をハッカーが売り払う? 「消してほしいなら1人0.25ビットコイン払え」 - ITmedia ニュース

Mt.Goxのシステムのソースコードなどを投稿した人物と同じ「nanashi」を名乗っており、売却するデータから自分の情報を消してほしければ0.25ビットコインを支払え、と要求している。

ママ友に絶対言わないようにしていることランキング - その他ランキング - goo ランキング

夫の年収

高学歴女子が新・専業主婦を目指す時代 - Ohnoblog 2

フェミニズムが女性の経済的自立を謳ったのは、一人でも生きていけるようになるためだった。人に経済的に依存するということは、相手に主導権を握られ、服従する不自由な身分を意味していたからだ。つまり自分で自分の「幸せ」を選択すべきだとフェミニズムは啓蒙してきた。しかし現在、専業主婦が夫に主導権を握られ、服従する不自由な身分だと考える人はいないだろう。

3.11以降俺にとって自衛隊は神だと同レベルの存在だ : 2chコピペ保存道場

3.11以降俺にとって自衛隊は神だと同レベルの存在だ。 津波で流され、一緒に流れて来た家屋に泳いで渡り 流され続ける事三日。 捜索の陸自ヘリが見えた時は思わず涙が出て止まらなかった。

田舎の村で医者いじめ?『惨殺半島赤目村』 | 破壊屋

そんな凄い村なら物語化したらさぞ面白いものができるけど、現在進行形の話なので物語化はできない.........はずなんだけど、この村をネタにした勇気あるマンガがある。タイトルは『惨殺半島赤目村』。作者は今年映画版が公開された『鈴木先生』で一躍有名になった武富健治だ。
惨殺半島赤目村 1 (アース・スターコミックス)[Kindle版]

中島直俊 武富健治 アース・スター エンターテイメント 2013-05-30
売り上げランキング :
by ヨメレバ