B003KZ23W0

赤西仁が、契約満了に伴ってジャニーズ事務所を退社したことが明らかになりました。赤西ジャニーズと契約せず退社という記事になっています。

歌手赤西仁(29)がジャニーズ事務所との契約満了に伴い、2月末で同事務所を退社したことが1日、分かった。赤西と同事務所が協議し、契約満了をもって再契約をしないことで合意した。

赤西仁とジャニーズ事務所の契約は2014年2月末までで、契約満了に伴って再契約せずに退社することで合意したそうです。

ジャニーズ事務所は詳細を明らかにしていないものの「海外志向が強く、王道アイドルを好まない赤西の意向を受けた結果」ということです。

赤西仁、契約満了でジャニーズ2月末退社 - 芸能ニュース : nikkansports.comという記事によると、ここまではこんな経緯がありました。

赤西は、KAT-TUNがCDデビューした06年に米ロサンゼルスへ語学留学し、10年にはグループを脱退した。ジャニーズのアイドルが活動を続けているグループから離れ、事務所に残ること自体が、当時は異例だったが、事務所側からはソロ転向後も手厚いサポートを受け、熱望していた米国デビューも11年11月にかなえた。

2012年にはジャニーズ事務所に事後報告で黒木メイサでできちゃった結婚するなど、かなりやりたいようにやらせて貰っている印象だったのですが、全て現状に対する反抗だったのかな、という気がします。

新たにどこの事務所に所属して活動を継続していくことになるのでしょうか。

BANDAGE バンデイジ 通常版DVD (本編DVDのみ)

B003KZ23WA