東京青山の億ション工事で最強トリオが引き起こした前代未聞の大失敗 | SAFETY JAPAN [セーフティー・ジャパン] | 日経BP社

Q─失敗の責任者は設備工事担当者なのか。

 A─その通りだ。ただし、スリーブ施工図をチェックしなかった設備設計者や設計監理者(設計事務所)、現場所長(施工会社)にも相応の責任がある。また事業主は「チェックアイズ」という独自の検査システムを有し、検査のスペシャリストを揃えていながら見抜けなかったのだから、責任がないとはいえない。

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール シアトリズム エディション

B00I969TPY

宇多田婚約者「誰なのか知らなかった」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

2人は昨年、男性が働いているロンドンの高級ホテルで、客と従業員という形で出会い、親しくなったとし「彼女が誰なのか、知らなかった。それが分かって(状況は)難しかった」と振り返っている。

南原清隆さん「狂言はお笑いの原点」 NHKニュース

「コントとかいろいろお笑いの仕事をやらせてもらっていくうちに、ちょっと煮詰まった時期がありまして。なんでコントってこうなんだろう、という。狂言を習いだしたら、これはもう600年も前からあったんだという。教科書みたいな感じを受けたんです。もともとなんで日本はボケと突っ込みがあるんだろうと。それが狂言になると、太郎冠者と次郎冠者でこういう並びでやっているんだというのが自分なりに感じるところがあったんですね」

佐村河内さん作曲は別人 高橋のSP曲も - 芸能ニュース : nikkansports.com

広島市出身の被爆2世で、両耳が聞こえない作曲家として知られる佐村河内守(さむらごうち・まもる)さん(50)の「交響曲第1番 HIROSHIMA」などの主要な楽曲は、別の音楽家が作ったものだったと5日未明、佐村河内さんの代理人が明らかにした。

別人作曲問題NHKが全国ニュースで謝罪 - 芸能ニュース : nikkansports.com

NHKは昨年3月のNHKスペシャル「魂の旋律~音を失った作曲家~」や情報番組「あさイチ」、夜のニュース番組「ニュースウオッチ9」などで佐村河内さんを大きく取り上げていた。

ざんげの告白 18年前からゴースト - 芸能ニュース : nikkansports.com

佐村河内さんは作品のコンセプトを言葉と図面で説明、それを楽譜に仕上げるのが新垣講師というコンビだった。「最初から『合作』として発売していたら」という後悔の言葉も伝えている。

祖父の iPad | maclalala2

iPad のおかげで、祖父はかつて出来なかったことができるようになった。9.7 インチのタッチスクリーンは祖父を写真家に変えたのだ。

10年ぶりJ復帰の松井「筋トレやらない」 - J2ニュース : nikkansports.com

向こうでは日本に比べて、芝生は深くピッチも軟らかい。10年ぶりの日本に、足の裏にタコができたほどだが「スパイクを替えたりしながらやってます」。激しいコンタクトを強いられ、パワーが重要視される欧州だったが、今は強さよりも「筋トレをやらない」と自ら禁止令を課し、シェイプアップを目指している。

"美味しんぼ"作者・雁屋哲 福島関連の放言で県民から非難の嵐 | アサ芸プラス

このグルメマンガ作者の"重みのある意見"に、福島の漁師たちは怒り心頭だという。福島県水産課の担当者も憤りを隠さない。

東京のラーメン屋ベスト10が決定したから発表するよー\(^o^)/ - ゴールデンタイムズ

第2位 燦燦斗@東十条 油そば

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

B00FJ08HQU