「世界のフジモト」と呼ばれるトラック運転手・藤本敏文! 趣味は「戦場観光」。現在、アサドの暗殺ターゲット(1/5)|TOCANA

そう、藤本氏が“趣味”として通っていた場所は、世界中で最も危険と言われる内戦中のシリアだったのだ。話を聞くと年に2回の長期休暇を利用して、シリアに通っているという。だが、そもそもなぜ、“かなり”危険度の高いシリアに行こうと思ったのか。

ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013「GOUNN」LIVE Blu-ray

B00I88KUJM

昆虫の体液で発電する燃料電池、阪大と農工大が試作。サイボーグ昆虫のセンサ網を想定 - Engadget Japanese

大阪大学と東京農工大学の研究者が、昆虫に背負わせて体液で発電する燃料電池 imBFC を開発しました。3Dプリンタ出力した試作品を甲虫に取り付けた実験では、実際に50マイクロW程度を発電してLEDを光らせることに成功しています。

浅草に行ったらこれを食え! マストな浅草グルメ10選|All About(オールアバウト)

浅草には、さまざまな名物があり、なにを食べたらいいのか迷ってしまう。和食なら蕎麦も天丼も有名だし、洋食も老舗店が多い。というわけで、有名店より10のグルメを選出!

その圧倒的白さ!ポテトサラダ定食めぐり - デイリーポータルZ:@nifty

うちのは3度食べてくださいとうたうラーメン屋がある。ポテトサラダ定食を3日連続で食べてきた自分にも異変がおきた。

「レゴの中の女の子をなんとかして」7歳の女の子がレゴ社に宛てた「クレームのお手紙」の内容が話題に - DNA

「男だから」「女だから」という理由で何かと難癖を付ける人が多い世の中、ストレートに怒りをぶつけたお手紙は確かに話題になりそうです。

猫用のコタツを100均の材料で作ってみた | マイナビニュース

飼い主がいない時でも安心して使えるよう、電気などは使用しない。熱源は、体温の高い猫本人だ。

Androidゲーム機Ouyaが16GBの機種を出す($129)、8GBは$99のまま | TechCrunch Japan

コントローラの改良は、ジョイスティックとボタンの反応が良くなり、全体的に反応の遅れがなくなったこと。WiFiの強化については、まだ具体的な情報が得られていない。なお、ファームウェアも改良され、Androidハードウェアとしてのパフォーマンスが向上した。

インテルのアプリストア AppUp 終了。2014年12月まで全額払い戻しを受け付け - Engadget Japanese

インテル AppUp Center は、2010年に当時の「ネットブック」向けとして始まったサービス。のちに UltraBook などにもプリインストールで提供されていました。提供言語は英語を含む5言語ながら、日本語は含まれていません。

統計分析ツール「xica adelie」のサイカ、セールスフォースなどから1億円調達 | TechCrunch Japan

xica adelieは、企業が保有する多様なデータの中に潜む関連性を見つけるサービス。例えば、売上という「成果」に対して、CM放映回数、チラシ配布枚数、天候、曜日などの「要素」がどのように影響するかを検証する。具体的にはCM放映2週間後に売上が100万円アップ、チラシを配布した週に売上が10万円アップ、天候は売上と無関係……といったことを分析し、各要素が「いつ」「どれくらい」成果に影響するかを数値化できる。

結婚・恋愛ニュースぷらす : 契約社員で働くってどうなの??

短期間最低限食うだけなら何とかなるかもしれんけどそれだけだよ せいぜい数年しか続けられなかったりするし クビとかじゃなくて契約自体がそういう契約で

Perfume Clips【初回限定盤】[Blu-ray]

B00HE7L8BM