いい大人が実名社名付きで、大喧嘩していたあの頃:日経ビジネスオンライン

津田:いや、僕が買ったときには、1995年ぐらいだったから、いっちょんちょん(14400Kbps)モデムでした。

小田嶋:いっちょんちょん、にっぱっぱですね。

全然分からないです。

仕事の80%は人間関係で決まる ムカつく上司とイラつく部下がいる職場が天国になる神業[Kindle版]

佐藤康行 ゴマブックス株式会社 2014-01-14
売り上げランキング : 1
by ヨメレバ

登山道を走るトレイルラン、その功罪とは : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ただ、ボランティアで環境保全・調査活動をしている国立公園奥多摩サポートレンジャー会顧問の石井秀典さん(73)は「駆け抜けるランナーと衝突しそうで危ない。登山道から外れて植物などを踏み荒らす心配もある」と話す。

【時が止まった部屋】パリで70年以上放置されたアパートを発見。その結果・・・お宝発見!!!!

貴重な絵画が見つかったということも大変凄いのですが、70年以上前の部屋がそのまま現代に存在するということも結構凄いことなのでしょう。部屋に入った瞬間の感動を想像するととても感慨深いものがありますね。

ニーズに"応える"ではなくニーズを"生みだす"ECへ進化する/LINE | Web担当者Forum

つまり、今のインターネットは「買う」という気持ちが生まれてからしか関わることができていない。すでに存在するニーズに対して応えることだけしかできていないのだ。島村氏は、その仕組みを変えることこそがイノベーションだと喝破し、検索される前の段階にチャンスがないかと考えた。

顔写真の瞳に写る真実。瞳孔を拡大することでその時一緒にいた人物をほぼ特定できることが判明(英研究) : カラパイア

写っている人を瞳孔に反射した画像から識別できる か確認するために、研究者達は顔認識テストを行った。その結果、瞳孔に写っている人物を知らない場合、正確に当てたのは71%であったのに対し、その人物を良く知っている場合では、84%もの正解率を得ることができた。

語学学習に Evernote: 単語暗記や読解力強化、表現力アップに | Evernote日本語版ブログ

Evernote Clearly なら、暗記したい単語をハイライトできるだけでなく、テキストの読み上げ機能(プレミアム機能)もあるので、満員電車の中やランニング中でも聞き取り練習ができます。

子どもを支援する前に知っていて欲しい実状-ランドセルの寄付は換金された?支援者と現場のミスマッチ / ひみつ基地

勉強サポートや、マンパワーの増強など、日常的な支援や継続的な人手を介した支援のニーズは非常に高いのに対して、プレゼントや本、イベント実施などの非日常的な支援はほとんど求められていないことがわかります。

百度(baidu)汚染、自治体に(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

記事では結構淡々と「1千台超」と書かれていますが、インストールの時期やシステム上どのぐらい重要なデータの取り扱いをしていたPCかといった問題を加味しますと、これらの都道府県や自治体のシステムは中華に入られ放題になっていた危険性を持つといっても過言ではないでしょう。そのぐらい、深刻な問題であったと言えます。

佐藤寿人のスーパーゴールに隠された、状況を見極める判断力 | サカイク

ボールを受けてから勝負するのではなく、ボールを受ける前から勝負する。いろいろな仕掛けをしたほうが、相手のディフェンスは困りますよね。佐藤選手はこのような駆け引きが非常に巧みなので、ボールを受ける前の動きを見ると、いろいろな発見をすることができます。

佐藤秀峰先生の「今まで見てきた漫画家になれない人たちの言い訳」 - Togetterまとめ

漫画家をミュージシャン、漫画を曲に置き換えると、キレイにミュージシャンになれない人の言い訳集になります。
カール教授が女子高生にハーバードのビジネス理論を説明してみた (impress QuickBooks)[Kindle版]

平野 敦士 カール インプレスコミュニケーションズ 2014-01-08
売り上げランキング : 5
by ヨメレバ