中日新聞:かっぱの恐怖、今も 約束破りキュウリ栽培30年:三重(CHUNICHI Web)

市史によると、集落近くでは大雨の時、川に落ちて死ぬ人が多く、かっぱの仕業と恐れられた。ある時、牛を引きずりこもうとしたかっぱが、逆に陸に引き上げられ、村人から袋だたきにされた。かっぱは「自分の好物のキュウリを作らないのならもう出てこない」と許しを乞い、解放された。

D-Arts エリザベス

B00E8ZK3EG

こんなクマ見たことない…ハチミツ手にワナ脱出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

四国自然史科学研究センター(高知県須崎市)などが生態調査用に設置したワナで、このクマは過去に2度引っ掛かっており、捕まらないコツを学習したようだ。

加齢に悩むゴスロリガールを描いた漫画にネットがざわつく あなたはこの結末、どう思う? - ねとらぼ

世間一般的には適齢期を過ぎたような気がする趣味を、続けるかどうか――そんなテーマが、ゴスロリ趣味の主人公を介して描かれています。ゴスロリに理解のある人だけでなく、オタク趣味、コスプレ、バンギャなどなど、青春時代からの趣味を続けるネットの読者にとって、考えるところのあるテーマだったようです。

「おい大丈夫か? と頬を押した」--与沢翼の釈明会見を書き起こし : blog @narumi

でも不当解雇ではない。「改善をする」と言ってた。そして事件があったとされる当日、そのような急ブレーキが再びあったので、口頭で注意した。再三言っているのに変わらないので、「次は首だ」と言った。

Retina iPad mini の残像問題 | maclalala2

これがテストに失敗した Retina iPad mini の残像。グレー画面に薄い格子模様が残って見えることに注意。写真では分かりにくいが、じかに見ればよく分かる。

メディア・パブ: 新聞サイトに集客させるには、新聞ブランドよりも記者ブランドで

また新聞サイトのブログでは記者独自の主張を盛り込んだ記事が人気を呼び、特定の記者ブログへのトラフィックが際立って増えてきた。さらに記者個人がツイッターやフェイスブックのようなソーシャルメディアを活用して読者と交流するようになり、ファンである読者(フォロワー)を抱えるようになってきた。

ブログ記事のクラウドファンディング - Six Apart ブログ

当時は「ニューヨーク行ってこいよwww日帰りでwww」という煽りをたくさんいただいたものです。いろいろあって結局行かなかったのですが、もしこのクラウドファンディングサービスがあったら、ネタとしてニューヨークへの渡航費用を募集して、もし集まったらそのノリで本当に行っちゃっていたのではないかと思います。

契約満了に関する山道強化本部長のコメント|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

様々な要素の中で彼の担っている役割と責任が全体の流れの中で持つ意味合いが、次の代に移っていかなくてはいけない時期なのかもしれません。色々な要素が絡み合った中での決断です。

今度はドコモが個人情報問題で天気晴朗なれど波高し(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

それにしても、5分ごとにGPSから詳細な位置情報を収集するようなアプリが常にバックグラウンドで動作していたら、スマホの場合いくら大きなバッテリーを搭載していてもすぐに消耗してしまいそうです。そういう意味でもあまり素質の良くないアプリだったのではないかと思った次第。

痛いニュース(ノ∀`) : 人気漫画「寄生獣」を山崎貴監督が実写映画化! 染谷将太、深津絵里、橋本愛が出演

期待十分の一くらいで見守るが 原作に注目が集まるのは吉。 個人的に好きな漫画のトップクラス。

寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット

B003LVY63W