進次郎氏「選挙で東大卒はネック」 現役生に遊びの勧め:朝日新聞デジタル

選挙に出れば東大卒であることが「逆にネックになる。『こいつは自分とは違う』と思われる」と小泉氏。

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

B00GM9EC1G

徳洲会施設に補助金7億5千万円 猪瀬氏が副知事時代の東京都 - ライブドアニュース

150床規模の施設の場合、都は最大で9億6千万円の工事費を補助している。沖縄徳洲会は一般競争入札で工事業者を選定し、工事額全額の7億4970万円の補助を受けた。

日本がボジョレーを救った? 現地メディアと生産者の反応とは | NewSphere(ニュースフィア)

費用と労力をかけなければ良いワインは造れないが、日常酒としての認識が強いフランスで、ボジョレー地区のワインは大きな儲けを見込めなかった。しかし、日本で売れることによりその費用をまかなえるようになったため、生産者の中には評価を上げてきた所もある。

次世代タクシーサービス「Uber」が日本でも流行ると思う理由

1.嫌な思いをすることがない 運転手は後で星5段階のレイティング(評価)をされるシステムのため非常に親切。運転手によっては水やガムくれたりします。後、ハイアーなので単純にタクシーよりも乗り心地がよいです。

ANA/JALカードとマイレージプラス、漢方カードの獲得マイルと経費を比較。こんなに違うのか!

今回の分析でわかる通り、ことショッピングでマイルを貯めることに関してはANAやJALの公式カードよりもマイレージプラスが一歩リードといったところ。

LINE世代は「返信」をしない!? 「KS(既読スルー)」でコミュニケーションが変わる(五百田 達成) - 個人 - Yahoo!ニュース

「既読スルー」が持つ、あまりにも便利な「断り力」に多くの人が慣れてしまい、もはやLINEに限らず、メールだろうがメッセージだろうがメーリングリストだろうが、「前向きなら返事をするけれど、後ろ向きなら返事をしない」ことが、現代のコミュニケーションにおいて日常的になりつつあります。

文学新人賞の偏差値=この賞をとったらどれだけ本を出せるかをランキングしてみた 読書猿Classic: between / beyond readers

有名作家が「生活にゆとりができるのは著書が100冊以上になってから」と言ったというフォークロアもあるが、ここまで来るのは新人賞受賞者のうち3%余り。

子どもが野菜嫌いな理由が判明―生まれつき脳に情報がインプットされているから エール大学研究 | 「マイナビウーマン」

研究者たちはさらにデータを細かく分析して、この自然素材のものを嫌う傾向は生まれたときから脳にインプットされているという事実を発見しました。

外国人が忘れられない日本のコンビニ食品:ワロタニッキ

多様性ありすぎる日本のお菓子業界が本気出せば世界のお菓子業界制覇とかできそうな気がする

【悲報】年金滞納してたら、障害年金貰えない(´;ω;`)

障害年金は障害になってから払っても問題ないと思ってた

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray]

B00GTK8UA2