私はグーグルグラスを使わない:日経ビジネスオンライン

SF映画で見れば、格好良いかもしれない。ただ、それをつけて焼き鳥屋にはいけないだろう?恥ずかしく感じるはずだ。もちろん、一部の層には支持されるだろう。だが、あれが一般化するとは言いがたい。コンピューターという過去の遺産を引きずっているようにも見える。

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱

B00CXL3KH4

日の丸電機に欠けるソフトウェア重視の姿勢アップル隆盛の"3つの核"から考える再生へのカギ――林信行・ITジャーナリスト|日の丸電機再生委員会|ダイヤモンド・オンライン

1つめは組織を贅肉がなく隅々まで神経が張り巡らされた健康体に戻すこと。2つめは、会社のそもそもの使命を思い出すこと、そして3つめは妥協せず、世界一のモノづくりをすることだ。

湘南生活のすすめ その1 : synesthesia

湘南エリアにはホームライナーという便利な通勤の特別車両が走っています。

定員制で座席分しか売り出さないので毎日確実に座れます。
この乗車券が1回500円。
セット券で1か月10,000円。

「複製機能」を私的録音録画補償金の対象に、権利者団体が提言 -INTERNET Watch

具体的にどのような機器やサービスが対象となるのかについてはこれから議論していくことだとしたが、今回の提言は「複製機能のあるものはすべて、ということがスタート点」だと説明。基本的な考え方としては、音楽や映像の配信サービスのように、権利者との契約によって提供されているサービスなどは対象として考えておらず、それ以外のものを補償金制度によってカバーしようとするものだとした。

「普門館」音色途絶える 吹奏楽コンの聖地、改修を断念:朝日新聞デジタル

吹奏楽に取り組む全国の中学、高校生のあこがれの「聖地」だった普門館(東京都杉並区)のホールが今後、使えなくなる。所有する宗教法人「立正佼成会」(同)が耐震改修や建て直しを断念したためだ。

固定電話、全国維持は困難 NTT社長が契約減少で  :日本経済新聞

NTTの鵜浦博夫社長は、加入者の減少が続く固定電話サービスの復活は見込めないとして「中長期でどうあるべきかを議論してもいい時期にきている」と述べた。法律上「ユニバーサルサービス」として、全国でくまなく提供を義務付けられているサービスの維持が難しくなっているとの認識を示したものだ。

あの「青い池」の写真家ケント白石さんが、ひらくPCバッグ愛用ユーザーだと知って驚愕しまくった:[mi]みたいもん!

ひらくPCバッグを世に出してからというもの、驚かされることが多い日々が続いているのですが、その中でも、これはちょっとすごいという話が北九州からやってきました。

世界スマホシェアでAndroidが8割を占めたそうですが大変なのはこれからでしょうねという話(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

改めてIDCの数字を見て今後注目したい動きは、やはりこれからのスマホの主戦場は新興国市場であり、そこでは高級モデルが全く必要とされないという点でしょう。そして、それはイコール、メーカーにとって低価格市場での厳しい戦いであり今以上に収益性が低くなるという現実でもあります。

この新発見の錯視に引っかからなかったらあんたの目はホンモノ : ギズモード・ジャパン

今回科学者が新たに発見したのはこちら。真ん中の十字を見詰めていると、球が全部にょろにょろ這い回って見えるんですけど、実はこれ...「全部まったくぶつからず、めいめい勝手な方向に、直線コースを描いて突き進む球の集団」なのです。

ヤバいことに気付いた 「食べ放題2980円」とかあるけど - ゴールデンタイムズ

2980円も出したらお腹いっぱいになる!!!

パズドラZ 早期購入特典 パズドラZ オリジナルタッチペン付

B00CY9TGEQ