【体験レポート】iPad mini Retinaは本当のところどうなのか!?実際に触った人に本音を聞いてみた。 - たのしいiPhone! AppBank

メリットである「画面の美しさ」ですが、本を読んだり動画を観たりしましたがiPad 2からiPad 3になったときの違いほど感じませんでした。

ワールドサッカー ウイニングイレブン2014

B00DOQRQ5Y

iPad mini Retinaの件はモノの売り方が変わる瞬間なんでしょうか(追記あり)(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

行列によるPR効果は、それに対応するための各種コストやリソース面を考えれば、この手の商材の発売においてはそろそろメリットが見いだせなくなってきたと判断する可能性はあります。iPad mini Retinaのように放っておいても世界中のファンがその動向を逐一監視してくれる製品であれば、突然のオンライン発表でも十分にPR効果は望めるという解釈もあります。

資産フライト思惑ハズれ…海外移住した富裕層が続々と帰国中 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

「何より日本の国税の監視の目が厳しくなっているのに耐えられない。日本から海外に100万円以上送金すると、金融機関から税務当局に報告が入る仕組み。グレーなやり方で海外に資産を流すと、国税に刺される可能性も高い。税金がバカ安いオフショアに口座を開いても、日本の税法で課税されるため、意外と資産フライトのメリットを感じられないのです」

口から煙を吐いて竜巻を作る男が話題に! | gori.me(ゴリミー)

それを応用した技なのか、Vineに投稿されて話題になっていた動画は煙で輪っかを机に向かって吐き出し、手を振り上げると竜巻が目の前に生まれるという、なかなかアメイジングなパフォーマンスだ。

5秒でピザが注文できる!?ポチッと押すだけでドミノピザが届く“魔法のボタン” - えん食べ

「PiePal」は3Dプリンターを使って開発された商品。カードサイズの小型コンピューター「Raspberry Pi」と、大量の LED ライトがボタンに接続されている。 Wi-Fi を使ってドミノピザのオンライン注文サービスへアクセスし、ピザを注文できる仕組みになっているとのこと。注文できるピザの種類には、1~5までの番号が紐づいているようだ。

やめられぬ低価格競争…牛丼3社、厳しい決算 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

吉野家は、今年4月に牛丼(並盛り)を他の2社と同じ280円に値下げしたが、「期待ほど、客数も増えず、原材料価格も高止まりした」(河村泰貴社長)という。緑川社長は、牛丼の価格について「並盛りなら340~350円が適正価格。もう余力はない」と嘆いた。

NEWSポストセブン|某テレビ局P「フジは今でもトレンドの最先端だと思っている」

「流行に敏感な若者に向けて番組を作りたいという考えはクリエイターとして決して悪くない。しかし、その“流行に敏感な若者”は、いまやスマホやパソコンでSNSやYouTubeを観て、もはやテレビを観ていません。

NEWSポストセブン|ワキ毛動画を投稿する女性が増加中 ワキ毛の機能を医師解説

医学的な話をすれば、ワキにあるアポクリン汗腺は体温調節のための汗ではなく、異性を誘う“匂い”を出すのが役目だという。

日本でiPhoneが“バカ売れ”する一方、世界では… 出荷台数シェアでAndroid端末が8割突破、iPhoneは低下 : iPhoneちゃんねる

新興国で林檎が売れるわけないやん。高級マシンなんだから。 せめてG7での比率にしてくれ

痛いニュース(ノ∀`) : 鮭の皮を食べない派 「皮を食するのは貧乏人」「妻が食べてたらやめろって言う」

あそこがうめえのに(´・ω・`)

グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス(早期購入特典:5種がダウンロードできるプロダクトコード付)

B00F29F2V6