2013 10 11 1016

いま、雑貨ショップが原宿で熱い!?

「原宿雑貨戦争」なんていうタイトルの記事があったのですが、北欧雑貨の「タイガー」だけでなく、大阪発の「ASOKO」という雑貨ショップも原宿にオープンしているのですねー。

ついに「原宿雑貨戦争」の火蓋が切られた!大阪発ASOKOは“北欧の100円ショップ”に勝てるかという記事になっていました。

9月27日、大阪発の低価格雑貨店ASOKO(アソコ)2号店が東京・原宿にオープンした。また10月2日には同店から徒歩圏内の表参道に、こちらも東京初出店となる北欧発の低価格雑貨店「タイガー」のオープンが控えており、原宿は低価格雑貨の新たな激戦地となりそうだ。

低価格の北欧雑貨が売りの「タイガー」に対して「ASOKO」は大阪発の低価格雑貨ブランドで、東京に初上陸だそうです。聞いたことのない店名でしたが、大阪では話題の店のようです。

世界中からセレクトした約1000点ものアイテムの価格帯は21円~2万円(税込)。21円の消しゴム、31円のボールペンに「こんなに安いの!?」と驚くだけでなく、「これって何?」と一見しただけでは使い方がわからない商品も置くなど、同じく遊び心が満載だ。

こうしたオシャレな雑貨ショップというと女性向けというイメージが強いのですが「ASOKO」のウェブサイトを眺めていると、どうも男心もくすぐられるアイテムがあるような気がするんですよね。

2013 10 11 1024

あまり、この手の雑貨ショップでバーベキューセットとか見たことないですよね。

「雑貨店の多くはだいたい男女比1:9で女性が圧倒的だと思うが、我々の場合は3:7と男性も取り込めている」というコメントもあり、やはり男性が手に取れる商品も少なくないようです。これは行ってみたい!

ただ「タイガー」にしても「ASOKO」にしても、原宿のショップは混んでいるだろうし、購入した商品を持ち帰るのも大変だろうしと思うので、早く地方展開して欲しいものです。

「ASOKO」原宿店の住所は、東京都渋谷区神宮前6-27-8です。


大きな地図で見る

「フライング タイガー コペンハーゲン」表参道店の住所は、東京都渋谷区神宮前4-3-2です。


大きな地図で見る