ヴィレッジヴァンガードはなぜ"雑貨屋"になったのか――回想録に見る創業者・菊地敬一が見た夢 | POYO NET - ねとぽよ

それまでは、あれほどの書店チェーンを作り上げたのだから、創業者はきっと若者文化のビッグ・ブラザーか、時代を先取りしたプラットフォーマーだろうと期待していた。ところが彼の思い出話には、遠大な文化論も、鋭い社会分析も全然出てこない。
ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を

菊地 敬一 リブリオ出版 1997-09
売り上げランキング : 44442
by ヨメレバ

三月のライオンが美味しそう過ぎて甘やかしうどんを作ってみた - ☆社畜のはりきり朝ごはん☆

さて、そんな三月のライオンですが今回はそこに出てくる甘やかしうどん!を作ってみたので紹介します。

3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)

4592145194

北朝鮮で15年過ごしたアフリカ独裁者の娘、回顧録出版 | 世界のこぼれ話 | Reuters

現在は40代になったマシアスさんはこのほど、回顧録「I'm Monique, From Pyongyang(原題)」を出版。独裁者だった父フランシスコ・マシアス・ンゲマ氏の決断で北朝鮮に渡った後の暮らしぶりを朝鮮語で綴っている。

高野連に喧嘩を売った芦屋学園の画期的な取り組み(鈴木 友也) - 個人 - Yahoo!ニュース

しかし、ASMPは甲子園を目指さずにプロを目指すというものです。しかも、高野連の傘下にないため、学生のうちから元・現プロ野球選手の指導を存分に受けることができます。ご存知のように高野連に加盟している高校は、今年からプロ・アマ規定が緩和され、元プロ選手についてはプロ・アマ双方の研修を受ければ指導者できるようになりましたが(それまでは、教員として10年間高校に勤務し、適性審査に合格しなければならなかった)、現役プロ選手からの指導を受けることはできません。当然、プロとの対戦などできません。

翻訳ブログメディアの作り方と可能性 - THE BRIDGE

Conyacの山田氏と私たちはこの数年間、どうやったらプロの翻訳者に依頼するのと同じような品質をこのソーシャル翻訳で実現できるか考えてきた。でも結論は違っていた。ソーシャル翻訳だけで完結させず、フローの一部に使うのが正しいと考えている。

「お米を食べると太る」は嘘? 本当?(All About) - エキサイトニュース(1/2)

また、お米を食べる時は、糖質を効率よくエネルギーに変えて、燃焼させる働きがあるビタミンB2を一緒に摂ると肥満予防に効果的です。ビタミンB2は豚肉などに多く含まれています。

4chan創業者、日本のおもちゃ屋の50,000ドルでの買収話を蹴っていた | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

その4ちゃんを創業したChris Poole(moot)氏がTumblrで明かしたところによると、2005年の秋に、日本のとある玩具店から、50000ドル(489万750円)でのサイト買収オファーを受けていたということです。

朝日新聞デジタル:「おい、服脱いで踊れ」 パワハラ深刻化、心むしばむ - 社会

朝8時半に出社。朝礼で腕立て伏せとスクワットをさせられてから、仕事が始まった。営業先のリストを見て、片っ端から電話をかけた。「間に合っている」と言われて、すぐに電話を切られる場合が多い。手をぬいていないか、マネジャーがずっと監視していた。

取締役会の人数は会社の個性であったり事業領域の広さだったりを表すような気がする|インターネット界隈の事を調べるお

ドコモは14人の取締役中13人がNTT出身だとか。ソフトバンクの方は孫さんのリーダーシップが発揮されそうな構成。どちらが良くて、どちらが悪いというわけではありませんが、企業の個性があらわれているなぁと感じます。

カメラいっぱいもらったんだがwww ぶる速-VIP

これ50~60万はするぞ
菊地君の本屋

永江 朗 アルメディア 2000-05
売り上げランキング : 15496
by ヨメレバ