408780688X

「困り眉女子」なんていう呼び名があるんですか? 眉毛が垂れている、最近だと「AKB48」の島崎遥香や渡辺眉‥‥じゃなくて麻友が代表格です。他にもいたっけな? と思ったのですが「理想的な困り眉女子ランキング」を見たら、確かにいました。

眉毛を下がり気味にカットした、通称「困り眉」が話題に。困った表情に仕上がったメークに男性は思わず守ってあげたくなるようですね。そこで今回みなさんに、理想とする困り眉の女子について聞いてみました。

あえて下がり気味にして、困った顔を演出している訳ですよね。困っていて大丈夫なんだろうか‥‥と少し心配になってしまうのですが、それが「守ってあげたい」に繋がるのでしょうかね。

ということで、こんなランキングになっていました。

1位 工藤静香

2位 島崎遥香

3位 大島優子

4位 渡辺麻友

5位 剛力彩芽

6位 加藤ミリヤ

7位 大本彩乃(Perfume)

8位 安藤美姫

9位 Amo

10位 その他

工藤静香か〜!

元祖困り眉って感じですね。確かに、なんだか色々と困っている雰囲気がしていたな〜。

大島優子とか、確かに言われてみると困り眉なのかもしれませんが、あまり困った印象がないのは、元気で明るいキャラクターだからかもしれませんね。

となると、単に困り眉というだけでなく、ある程度は困った雰囲気を醸し出していないと、そういうキャラクターにはならないのかもしれません。その点、島崎遥香は困った顔以外を見たことがない気がします。徹底してますね。

渡辺麻友 制服図鑑 最後の制服 (渡辺麻友写真集)

4087806774