2013 09 25 1018

惜しまれつつ終了したテレビドラマ「半沢直樹」ですが、最終回の終わり方に納得行かない人も少なくないのではないでしょうか。是非とも続編を期待したいですね。そんな「半沢直樹」ですが「好きな登場人物ランキング」があったのでご紹介です。

「倍返しだ!」の決めゼリフで話題沸騰の『半沢直樹』(TBS系)。大手銀行に勤める主人公、半沢直樹が巨大な敵を相手にたんかを切り活躍する姿が人気を集め、連続ドラマとして『家政婦のミタ』以来の高視聴率をマーク。そして、ついに最終回を迎えます。そこで今回は「『半沢直樹』の登場人物で好きなのは?」の質問をしてみました。

もうね、個人的にはアノ人しか考えられないですよ。選択肢は一つです。そうです、もちろん大和田常務ですよー!

悪い人物ではあるんですけど、なんだろう、あの愛すべきキャラクターというんでしょうか、大袈裟すぎる演技、最後の土下座、もうたまらんですね。

ぼくの大好きな大和田常務は、果たして何位にいるでしょうか?

1位 半沢直樹

2位 半沢花

3位 渡真利忍

4位 藤沢未樹

5位 浅野匡

6位 竹下清彦

7位 大和田暁

8位 岸川慎吾

9位 近藤直弼

10位 近藤由紀子

えっ、7位!?

あの大和田常務が7位ですって!?

まあ、最終回が終わる前に実施されたアンケートということなので、あの取締役会での見事な演技は加味されていないでしょうからね。仕方ないかな。

1位の半沢直樹は圧倒的な1位でした、ハイ。

【半沢直樹】最終回の平均視聴率が42.2%を記録 → 「家政婦のミタ」超える!というニュースも記憶に新しいところです。続編に期待したいですね!