A0002 010732

自分もガサツなんでね〜、ちょっとくらい女性がガサツだって全く気にしませんよ!

と思って、男性がドン引きしている「ガサツ女子」の特徴ランキングを眺めたのですが、こ、これってガサツ!? ガサツってこういうことだっけ!? 思わず「ガサツ」をググってしまいました。

ヒゲが生えたり、体毛が濃くなったり、肌が荒れたりするという女性の"オス化"。ホルモンバランスの乱れが原因だと言われていますが、ひょっとしたら日々の言動や行動も影響しているかもしれません。大雑把で乱暴な振る舞いをする女性を指す「ガサツ女子」という呼び名をご存知でしょうか? 今回はそんなガサツ女子の特徴を男性のみなさんに聞いてみました。

おお、今どきは「ガサツ女子」なんて呼び方があるのですか? 初めて聞きましたよ。雰囲気的には"おっさん女子"みたいな感じなのでしょうか。

ちなみに「細かいところまで気が回らず、言葉や動作が荒っぽくて落ち着きのないさま」と辞書にはありました。

ランキングはこのようになってますよ。

1位 語尾が「~だっつーの!」、「じゃね?」、「だろ」

2位 二人称が「オマエ」や「アンタ」

3位 いつでもどこでも声が大きい

4位 ドアや窓のしめ方が乱暴

5位 初対面でも年上相手でもタメ口

6位 人前で体をボリボリかく

7位 笑い方が豪快

8位 ハンカチを持ち歩かず、トイレのあと髪の毛や洋服で手を拭く

9位 クシャミの声が、周りが驚くほど大きい

10位 足でドアを開け閉めする

語尾が「~だっつーの!」とか「いつでもどこでも声が大きい」とか「笑い方が豪快」とか、想像すると思わず吹き出してしまうのですが、いますか、本当に!?

「人前で体をボリボリかく」とは、おっさんでもあまりいないような気がするのですが、もしここまで豪快な女子がいたら、それは愛すべき存在のような気もしてきました。

自分が「ガサツ女子」か心配な方は「恋も友達も逃す"ガサツ女子"の傾向とは? ガサツ女子診断でチェック!」というのがありました。