A1180 008249

いまどき、女性が結婚したい男性の職業ってなんでしょう‥‥景気が低迷していると就職するのは公務員を希望する人が増えたりしましたが、結婚相手としても公務員が選ばれるのでしょうか? ということで「結婚したい男性の職業ランキング」がありましたのでご紹介です。

人柄や相性も大事だけれど、やっぱり気になってしまうのは結婚相手の職業。最初から結婚を前提にした「婚活」ならなおさらです。今回は女性に、結婚したい男性の職業を聞いてみました。

あくまでもアンケートですが、興味深い結果になっています。トップ10はこんな感じです。

1位 公務員

2位 医師

3位 薬剤師

4位 パイロット

5位 実業家

6位 プロスポーツ選手

7位 芸能人

8位 シェフ

9位 弁護士

10位 教授・教師

なんでしょう、この夢と現実が入り混じったようなランキングは。1位はやっぱり公務員でしたね〜。安定感で選ばれるのでしょうか。

2位、3位と高給取りで現実的なところが続き、いきなりパイロット、実業家、プロスポーツ選手、芸能人と、夢と希望が入った結婚相手になります。

でも、公務員は2位にダブルスコアをつけての1位なんですよね。結婚適齢期の公務員の男性の数も限られるでしょうから、そういう意味では、安定という夢と希望を求めたランキングになっているのでしょうか。

11位以下が気になるところですが、コチラからどうぞ。

結婚一年生 (Sanctuary books)

入江久絵 サンクチュアリ出版 2007-10-22
売り上げランキング : 8199
by ヨメレバ