A0002 006972

我慢できる彼氏の欠点ランキング」なるものがあったのですが、裏を返せばランキング下位にいくほど許せない欠点ということになりますよね。むしろ、そっちが気になりまして。

付き合い始めた当初はわからなかったけれど、同じ時間を共に過ごすことで見えてくる彼氏の欠点の数々。でも彼女たちもすべてが許せないわけではなく、受け入れている欠点もあるよう。そこで今回は「大好きな彼氏なら我慢できる欠点といえば?」という質問をしてみたところ、1位には《料理が下手》が入りました。

我慢できない欠点ということは、その先に待っているのは‥‥ということになりまして、非常にガクガクブルブルなランキングが裏に隠されている訳でございます。

とりあえずトップ5はこんな感じです。

1位 料理が下手

2位 オナラをする

3位 家事ができない

4位 いびきがうるさい

5位 髪の毛が薄い

まあ、このくらいの欠点は許せますよ、とブー。私が代わりに家事や料理はできるから、ということでしょうかブー。

いびきは深刻でして、ぼくはいびきがうるさいらしいのですが、そのせいで新婚当時から寝室は別と言い渡されていますからね。我が家の場合は許されませんでしたブー。

問題はランキングの下位ですね。ワースト5はこんな感じです。

16位 言動が荒い

17位 体臭がひどい

18位 愚痴が多い

19位 口臭がある

20位 食べ方が汚い

うーむ。

付き合う前に気付くんじゃないか‥‥という思うこともいくつかありますが、あばたもえくぼと言いますか、恋している時はそういうことが見えなくなってしまうものなのかも。

で、少し時間が経ってくると、それまで気にならなかったことが気になり出して‥‥それにしても毛が薄いのは許されて、体臭や口臭が許されないのは、清潔にするのは努力の範囲だからなのでしょうね。

言動が荒い、愚痴が多いというのも、一緒にいるのが辛くなっちゃいますよねー。