4778313011

「エリア51」といえば、ぼくが子供の頃から‥‥ですから、もう30年以上も前から、UFOやら宇宙人の話題に事欠かないアメリカの秘密基地です。

このほど、米中央情報局(CIA)が公式に「エリア51」の存在を認めたとして、CIAが「エリア51」の存在認める、宇宙人への言及なしという記事が出ておりました!!!

米中央情報局(CIA)がこのほど公開した資料で、宇宙人説や米政府陰謀説に絡めて長年話題を振りまいてきた軍事基地「エリア51」の存在を初めて公式に認めた。ネバダ州内の所在地を記した地図も併せて公表している。

「エリア51」って、ぼくの中では普通に存在している秘密基地、という位置付けだったのですが、公式には認められていない存在だったのですね?

アメリカの研究者が2005年に行った、情報公開請求に基づいて公開された資料だそうで、それによると「エリア51」というのは「航空監視活動の実験場」なのだそうです。

「航空監視活動の実験場」というのは、どういうものなのでしょうね‥‥UFOの目撃情報のようなものを多発していたと思うのですが、いわゆる、そういう装置を実験していた、ということなのでしょうか。

もっとも同氏によれば、エリア51の所在地についてはこれまでにも航空監視の専門書やマニア向けの書籍などで広く紹介されてきた。実際、CIAの地図に記された場所は、米グーグルの地図検索サービスで「エリア51」と検索して表示される場所と一致している。

場所としては明らかになっていたけれど、それがCIAによって公式に認められた、ということなのですね。


大きな地図で見る

確かにググるとネバダ州に表示されますね!!!

なんだか、夏っぽい話題でいいですなぁ。

ナショナル ジオグラフィック〔DVD〕 エリア51の真実

4863131518