4533090052

「鳥取にはスタバはないが、日本一のスナバ(鳥取砂丘)がある!!」という親父ギャグで話題になった平井鳥取県知事が、新しい持ちネタを披露したようです。

イモト、地元鳥取県の魅力をアピールという記事になっていました。

イモトは同県西伯郡岸本町(現伯耆町)出身。イベント前に県のPRブースで行われたフォトセッションでは、鳥取砂丘の砂で作った男女が抱き合う砂像をバックに、鳥取県の平井伸治知事(51)と抱き合った。

イモトって鳥取出身だったんだ〜。

イモトと鳥取県知事が、汐留で開催している「砂っぷ スナップ鳥取~汐留、緑と砂のロマン~」で件の魅力をアピールしたそうですが、ここではリアルな砂像が見られるそうなのでオススメです。

さて、ここで平井鳥取県知事の新しい親父ギャグの持ちネタが披露されたのだそうですが、それが「セブン-イレブンもないけれど、いい気分になれるので鳥取に来てください」ですぞ!!

"ブン"をかけてる!!

スターバックスもセブンイレブンもないけれど、コメダはある!!

ネタフルでは次のような記事を書いています。

「鳥取砂丘」砂場だとナメてはいけない!やはり自然は凄いのだ! #tottorip

スタバはないがスナバはあるでお馴染みの鳥取県にあのカフェが!「コメダ珈琲店」出店!!

ちなみに「鳥取県のアンテナショップ(食のみやこ鳥取プラザ)は、新橋駅近くのスターバックスの隣にあります」ということです。砂丘にスターバックスができたら話題になるだろうなぁ。

日本各地の味を楽しむ食の地図

480715964X