2013 07 11 1355

鳥取砂丘の砂で作る砂像が汐留にで見られるそうですよ! 2013年7月22日〜8月4日に「砂っぷ、スナップ鳥取」というイベントが、汐留シオサイトで開催されるそうです。

砂像彫刻家・茶圓勝彦氏による、砂と植物がコラボレーションする砂像彫刻の公開のほか、鳥取県の観光スポットやイベントの紹介、特産品の販売コーナーも設置し、鳥取県のPRを行います。

おお、砂像彫刻家・茶圓勝彦氏が東京にきて、実際に砂像を作るのですね!?

2013 07 11 1358

鳥取の「砂の美術館」の総合プロデューサーです。

この公開制作は、砂好きの方にはぜひ一度は見ておいて欲しいものです。けっこうトライ&エラーというか、鳥取で拝見した時は、何度か形が変わったりしていました。

公開制作は7月9日〜7月21日ということなので、まさに制作真っ最中という感じですね。どんな砂像が作られているのでしょうか!?

ネタフルでは次のような記事を書いています。

「砂の美術館(鳥取)」これが砂なのか!砂のアートには驚きの声しかでない #tottorip

「鳥取砂丘」砂場だとナメてはいけない!やはり自然は凄いのだ! #tottorip

鳥取ブロガーツアーに参加して日本一危険な国宝を観たり砂丘を歩いたり植田正治写真美術館で演出写真を知ったり雪に降られたりしました!