漫画家・原哲夫、妻と「僕秩」ヨシナガの結婚を否定

408617913X

「僕の見た秩序。」を運営するヨシナガ氏が、漫画家・原哲夫氏の妻である原紀子さんと事実婚したというツイートをしていたのですが、夫である原哲夫氏側は代理人を通して「事実ではありません」と否定しました。

ネタフルでは「僕秩」ヨシナガ、漫画家・原哲夫の妻と結婚を発表という記事を書いていました。

ヨシナガ氏の結婚報道は「事実無根」 原哲夫氏代理人が完全否定という記事になっていました。

「北斗の拳」などで知られる漫画家・原哲夫氏(51)の代理人を務める青山外苑法律事務所の秋田一惠弁護士が2日、作家のヨシナガ氏(34)が自身のツイッターやブログなどで原氏の妻、紀子さんと結婚したと記載した件について「事実ではありません」と完全否定した。

「全くの事実無根」ということで、もう何が何やらといった感じです。

改めて確認したところ、結婚宣言のツイートは削除されていました。

さらに、7月2日の夜に「事実婚という言葉は誤用になります」というツイートがされていました。これもまた意味が良く分からないのですが‥‥。

家入氏はこんなツイートをしていました。

何かのプロモーションの一環かとも思っていたのですが、弁護士が出てきて否定するとなると、それもまた違うのでしょうか。