2013 05 27 0908

長財布ですか? 使っているとお金が貯まるとか貯まらないとか?

長財布を使っているから金持ちになるとは思いませんが、財布の使い方の傾向でお金が貯まる人/貯まらない人というのは、あるのかなぁ、とは思います。お金がたまらない人の財布の特徴ランキングがありましたよ。

口癖のように「お金がない」と言う人がいますが、お金がたまらない人にはそれなりの理由や行動パターンがあるものです。今回はお金がたまらない人が持っている財布の特徴は何か、みんなに聞いてみました。

あ、ちなみに先に書いておきますが、個人的にはマジックテープの財布を愛用してまして。好きなんですよねぇ。新品の頃はバリバリうるさいですけど。

自分にとって使い勝手がいいから、まあ仕方ないですね。嫌われるタイプの財布の一つだとは思うのですが。

ということで、ランキングを見てみましょう!

1位 レシートや領収書があふれている

2位 ポイントカードなどを溜め込みすぎて、膨れている

3位 お札の向きがバラバラだったり、端が折れている

4位 100円ショップなどで売っているチープな財布

5位 チャックが壊れている

6位 雑誌のおまけのようなチープさ

7位 何年使っているのかわからないほどくたびれている

8位 マジックテープ式財布

9位 名刺や付箋などお金以外のものが多く入っている

10位 小銭が多くていつもパンパン

しまった! チャックも壊れてた!

ついでにマジックテープもありましたね〜。

チャックが壊れたので財布を買い替えたいのですが、マジックテープ以外にも色々とこだわりがあって、なかなか良い財布が見つからないのですよね〜。

ランキングを眺めると「お金がたまらない」というのは、

・お金の流れを把握していない

とか、

・お金を大事にしていない

というタイプの人ということになるでしょうかね。

長財布は長くて取り回しが悪いので使うことはないですが、壊れた財布は新調しようと思います。

(ラシェル)La ciel briller 3 本革 長財布 PK/ピンク(DKW-12120PK)
by カエレバ
牛革パッチワークハンドメイドウォレット~世界に一つだけ、木や葉の表面をイメージした財布~
by カエレバ