A0001 009251

普段はあまりワイシャツを着ることがないだけに、イザという時に困るのが「ワイシャツの下には何を着たらいいの!?」ということ。着るものによって、非常におっさんに見えたりしますよね。

ということで【オヤジ度チェック】ワイシャツの下に何を着る?という記事がありましたよ。

ワイシャツの下に何を着るか。サラリーマンの永遠のテーマである。しかも、20代OLは猛禽のごとき目で何を着ているかをチェックしていることが判明した。以下は20代OL 100人にアンケートをとった回答結果である。

アンケートの選択肢は次のようになっています。

A. 白いランニング

B. 白いランニングは不評と聞いたので、何も着ない(乳首が透けている)

C. 着古したTシャツだが、柄が少し透けていることもある

女性に質問するのに、いかにもオヤジと思われそうな選択肢となっているのですが、自分でも「白いランニング」「何も着ない」ということはないですね。「着古したTシャツ」もないですが。

となると、一体何を着るのがベストなんだ、という話にもなるかと思うのですが「ランニングじゃなくてタンクトップならOK」だそうです。

ランニングとタンクトップは似てますが‥‥。

タンクトップとランニングシャツの違いは何ですか? - Yahoo!知恵袋という質問がありました。

ちなみにファッション用語でタンクトップはニットシャツと定義されています。 つまり、Tシャツなどに使用されるニット生地のものを指すようです。 ランニングタイプ衣類の中の一カテゴリーがタンクトップではないでしょうか。

ランニングは形態、タンクトップはファッション用語では、という一説です。

個人的には、それを着ただけで外出できるのがタンクトップ、肌着要素なのがランニングかなー、と思うんですけど、どうでしょうか。

みなさんはどうされてますか?

ちなみに、最も不人気なのは「何も着ていない」だそう。

(フランコ コレツィオーニ)Franco Collezioni 55/45形態安定ワイシャツ5枚セット(カラー系) 50261 カラー系 LL
by カエレバ