B00BBSSMR8

よく見かけるので自分でも使っているけど実は元ネタはよく知らない‥‥というのは、ネットスラングにはよくあることです。「実は元ネタをよく知らないネットの人気フレーズランキング」で、ちょいと勉強しておきまっしょう!

インターネットの掲示板やSNSなどを利用していると、時々「一体どういう意味なんだろう?」と、妙に気になってしまうユニークなフレーズを見かけます。このようなフレーズは、よく元ネタを知らないままに使っている人もいますが、実はその多くがアニメや漫画に関連するものをルーツとしているようです。

そうか、アニメやマンガをルーツにしているネットスラングが多いのですねー。

ということで、こんな感じのランキングですよ。

1位 てへぺろ☆

2位 ズッ友だょ……

3位 なるほど○○じゃねーの

4位 シャバドゥビタッチヘンシーン

5位 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

6位 僕と契約して○○になってよ!

7位 ありがとう!そしてありがとう!

8位 もうやめて! とっくに○○のライフはゼロよ!

9位 抜刀!抜刀!抜刀!・・・抜刀!

10位 ……きこえますか…きこえますか…○○の…みなさん… ○○です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…

そもそも、原作が分からないものもありますな‥‥。

「……きこえますか…きこえますか…○○の…みなさん… ○○です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…」て「聖☆お兄さん」が元ネタということになったんですか?

「もうやめて! とっくに○○のライフはゼロよ!」というのも、しばしば見かけますが「戯王デュエルモンスターズ」が元ネタだったのですね。

1位の「てへぺろ☆(・ω<)」は、声優・日笠陽子が考案したとして有名ですね。日笠陽子はただいま「進撃の巨人」のEDテーマを歌っております!

他の元ネタが気になる人は、ぜひ記事の方でご確認ください。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

進撃の巨人EDテーマ 美しき残酷な世界 (通常盤)

B00BBSVJAU