A0001 013655

そうかぁ、春かぁ。フレッシュマン、新入社員の季節かぁ。

社会人になると知る、ビジネス用語というのがあると思いますが、ああいうのって先輩が教えてくれるものなのでしょうか? 社内では当たり前に使われていて「そ、それどういう意味‥‥」なんて聞き辛かったりして?

新入社員が知らないビジネス用語ランキングというのがあったのでご紹介ですよ。

若葉マークの新入社員たちが、学生時代とは違う厳しい社会の洗礼を受ける春。社内で当然のように飛び交うビジネス用語も、耳慣れなければまるで暗号です。今回は新入社員が知らないビジネス用語といえばどんなものがあるか、みんなに聞いてみました。

ランキングを眺めると、けっこう普通に使ってしまっているキーワードが多いのですが、パッと聞いただけでは、確かに想像し辛いものが多いのかも?

1位 リスケ

2位 あいみつ

3位 コモディティ化

4位 五月雨

5位 ブレスト

6位 NR

7位 アサイン

8位 OJT

9位 ASAP

10位 ステークホルダー

いちおう、ほとんど分かったのですが「NR」だけ分かりませんでした。「No Return」のことでした。ホワイトボードとかに「NR」って書くんですね。「NTR」じゃないですね。

意味が分からないキーワードがあった方は新入社員が知らないビジネス用語ランキングからご確認プリーズ!

自分のことを思い返すと「エイヤー」と「いってこい」というのが、よく分からなかったですね。

このあたりの用語に関してはネタフルでも色々と書いていますので参考にして下さい!

【要注意】おそらく半数以上の人が意味を勘違いしているビジネス用語

「げきを飛ばす」誤解7割

「煮詰まる」の本当の意味はナニ?

日本語の語彙力が低下中

「エイヤー」は「だいたい」という意味

「ミーハー」の意味とは?

「怠惰ってなに?」日本語の理解力が落ちている?

正しいかどうか自信がないビジネスマナーランキング

今さら知らないとは言えない!?ネット系現代用語ランキング

鉄道用語「ラッチ」って知ってる?

【よく分からないIT用語ランキング】1位は「ウィーフィー」?

ネットでよく見かける意味が分からない用語は「gkbr」