4087824969

みんな大好き「ドラゴンボール」。gooランキングに「日常で使いたくなるドラゴンボールの名台詞ランキング」というのがあったのでご紹介。あれ、意外に使っちゃってる!?

1984年から1995年にかけて『週刊少年ジャンプ』で連載されていた国民的人気コミック『ドラゴンボール』。連載終了後も、2000年代のリバイバルブーム到来や、連載終了後以降のエピソードを描いたアニメシリーズ新作の放送などによって息の長い人気を誇り、今年に入ってからはフルカラー版の刊行も開始されています。

ぼくが子供の頃に読んでいた作品なのに、ケーブルTVの再放送を子供がしっかり見てて、かなり詳しくなっちゃってたりします。

息の長い作品ですよねぇ、本当に。新作の映画まで公開されてますしね。ええ、子供たちは観に行く気は満々です。

ということで、もしかしたら親子でも通じるかもしれない「日常で使いたくなるドラゴンボールの名台詞ランキング」ですよーーーっ!!!!!

1位 ○○のことかーーーっ!!!!!(孫悟空)

2位 わたしの戦闘力は530000です(フリーザ)

3位 戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミめ(ラディッツ)

4位 落ちこぼれだって必死で努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ(孫悟空)

5位 だ...大地よ 海よ そして生きているすべての みんな......... このオラに ほんのちょっとずつだけ 元気をわけてくれ...!!!(孫悟空)

6位 こんな楽しい闘いはオラはじめてだ!! わくわくするぞっ!!(孫悟空)

7位 おとうさんを...いじめるなーーーっ!!!!!(孫悟飯)

8位 今のはいたかった...いたかったぞーーーー!!!!!(ベジータ)

9位 オレの理性がちょっとでも残ってるうちにとっとときえるんだっ!!!(孫悟空)

10位 初めてですよ・・・ここまで私をコケにしたおバカさん達は・・・(フリーザ)

リアルに口にするかどうかは別として、けっこうネットでは見かけるというか、自分でも使っちゃってたりしますね。

気付かないうちに「オラに力を分けてくれー!」とか。使う、使う。「オラ、わくわくすっぞ」とか。あるある。

いかにもLINEスタンプ向きでしたなぁ。

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

DRAGON BALL(全42巻セット) (ジャンプコミックス)

4088519027

ドラゴンボール超全集 2 ANIMATION GUIDE PART1 (愛蔵版コミックス)

4087824977