2013 03 07 1210

ネタフルでも【動画あり】バットマンが容疑者を警察に引き渡し立ち去る事案が発生という記事でお伝えしておりましたが、本人が名乗り出て全てを語ったそうです! なぜ、バットマンの格好をしていたのか!?

“バットマン”名乗り出て事のてんまつ語る NHKニュースという記事になっていました。

人気コミックのキャラクター、「バットマン」にふんした人物がイギリスの警察署に現れて、警察に行方を追われていた男の身柄を引き渡して立ち去り、世界的な話題になりました。 ところが5日になって、地元の39歳の男性がバットマンは自分だと名乗り出て、事のてんまつを明らかにしました。

名乗り出たのは39歳の男性で、普段はデリバリー食品の配達員だそうです。

気になるのは「なぜバットマンの格好をしていたのか?」ということなのですが、バットマンの衣装を着てサッカーの試合観戦をしていたのだそうです。

分かるような分からないような!?

まあ、ちょっと試合観戦しながら目立とうとしていたのかもしれませんね。では「なぜバットマンの格好で警察に現れたのか?」ですが、容疑者は友人なのだそうです。

バットマンのコスチュームを着てサッカーの試合を観戦していたところ、突然、友人の男から「警察に出頭したいので、連れて行ってくれ」と頼まれ、着替える間もないまま警察に同伴した

な、なんでー!?

分かるような分からないような!?

とにかく、急いで警察に出頭したかたったのでしょうね。

「冗談のつもりだったが、こんな騒ぎになるとは思っていなかった」と語っているそうですが、世界的な有名なコスプレ「バットマン」になってしまいましたね。

本業のデリバリーも、バットマンの格好でやった方がウケるかも!?