8883701038

ぼくも頂き物のモレスキンを鞄に忍ばせておりますが、まさかこんな効用があったとは‥‥OLが選ぶ「モテる」手帳はコレだ!という記事を読んでドキドキしておりますよ。ドッキンチョ。

と、ここで気になるのがその手帳選び。昔、イケメン男子がキャラクター手帳を使っているのを見て、ガッカリした思い出が...。

イケメン男子が使っている手帳のキャラクターが、同じ男子としては激しく気になる訳ですが、オバQとか怪物くんとかだったりすると、それはそれでハイセンスな気がしますね。

さて、こちらの記事ではサンプル数は10人と少ないのですが、人気の手帳10冊から「男子が持っているとカッコイイ」「仕事がデキそうに見える」ものを選んでもらっています。

順位はこんな感じです。

1位 モレスキン

「少々値段が張っても、良いものを持つのは向上心がある証拠。少し背伸びしている姿に好感が持てる」(33歳・Webデザイナー)

2位 クオバディス

「仕事の時間配分を意識する人は、人生設計もうまく立てられそう」(30歳・人事)

3位 フランクリンプランナー

「革のカバーは高級感がある。革の手帳をもっているだけで、その人が『デキる人』に見える」(26歳・営業)

モレスキン、キターーーーーーーーーー!

少ないサンプル数ながら「モレスキンの手帳は、ほぼ満場一致の高評価!」だそうです。

ちなみに、回答している女子に「Webデザイナー」「Webディレクター」が多い気がするのですが、業界的にライフハックとかもってモレスキンの認知度が高かったりもするのでしょうかね。

よーし、これからはさりげなくチラチラさせながらモレスキンを使いまくるぞー!(単純)

モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方

4478013268

モレスキン 人生を入れる61の使い方

4478016089

MOLESKINE モレスキン ルールドノートブック・横罫・ラージ ([文具])

490379914X