A0002 010782

「頭ポンポン」して女の子が顔をくしゃっとして‥‥みたいなシチュエーションて、アニメやマンガであったりすると思うんですけど、気持ちが良いのには理由があったようです!?

驚きの科学的根拠が! 思わず恋に落ちてしまう「頭ポンポン」という記事がありました。

「頭をポンポンされたり、なでられるのが好き」って女子、多くないですか? 私もそのクチで、頭をふわっと触られたりすると、一瞬落ちてしまいそうな錯覚に陥ります(笑)。

アメリカの大学の研究として「体毛をなでられると快感を引き起こすニューロン(体中に張り巡らされた神経細胞)」が発見されたという話が紹介されています。

そ、そんなニューロンが!

あったのん!!

女性の「頭ポンポン」は「※ただしイケメンに限る」とかありそうですけど、確かに美容室で髪をカットしている時に、なんとも言えない気持ち良さがありますね。

そういえば猿も毛づくろいをし合いますが、それも衛生のためというより「気持ちいいから」という理由だそう。

「※ただしイケメンに限る」とは別に、そもそも信頼感がないとダメみたいですが。って、当たり前か。

後は触り方も「頭ポンポン」が良いですよね。「頭ペトペト」とか「頭スリスリ」とかだと、ちょっと嫌がられそうです。

恋の魔法「手の甲クルクル」も、毛深い男子のほうがより効きそうですよね(笑)。

お、おい!

なんだその「手の甲クルクル」ってのは!!(白目)