Hotel346017069

Hotels.comの利用者へのアンケートによると、ホテルを選ぶ際に最も重要な要素は「無料Wi-Fi接続」であることが明らかになりました。

利用客が最もホテルに求めるものは?アンケート結果 国際ニュース : AFPBB Newsという記事になっていましたよ。

インターネットのホテル予約サイト、ホテルズドットコム(Hotels.com)が同サイトの利用者8600人以上を対象に行ったアンケートの結果によると、回答者34%がホテルを選ぶ際に最も重要な要素を「無料Wi-Fi接続」だと指摘。

出張に限ると、この数字は56%にまで上がるそうです。観光でも仕事でも、無料WiFiは欠かせない、ということなのですね。

この数字は、無料の昼食や駐車スペースと答えた人よりも、多いのだそうです。

海外から日本に旅行に来た人が街中に無料のWiFiがなくて驚くという話も聞いたことがあるのですが、いかに無料で使えるWiFiが重要か、ということなのでしょうね。

個人的にはイーモバイルのWiFiルータを使っているので、WiFiには無頓着なのですが、普通の人はそんなの使ってないでしょうしね。

また、その他のアメニティーの中では、高性能のコーヒーメーカーや無料のボトル入り飲料水、無料の朝食が上位に挙げられている。

28カ国の利用者が回答しているということで、地域によっても違いは出てくるのでしょうが「無料WiFi」が最も求められているというのは、面白いデータだと思いました。