2013 02 04 1343

クリントン元大統領やマイクロソフト創業者のビル・ゲイツらも登壇した、世界的講演会「TED」に、ヨーヨー世界チャンピオン「BLACK」の出演が決定しました。更なる演技のブラッシュアップのため「CAMPFIRE」での支援が募集されています!

世界チャンピオンになる事は少年時代からの彼の夢でしたが、ヨーヨーでは世界一になっても、社会からの評価は、オリンピック種目やメジャースポーツのそれと比べると微々たる物でした。   そこで次の目標として、「『社会的評価の高い場所』で、『その場所に見合うだけの、エンターテインメント性の高いヨーヨーパフォーマンス』を披露することで、ヨーヨーの社会的価値を上げたい」と考えるようになりました。

2009年には「シルク・ドゥ・ソレイユ」のオーディションにも合格した「BLACK」が、次の目標として設定したのが、世界的な講演会「TED」でした。日本代表として、2013年2月に登壇が決まったそうです!

2012年5月に行われたオーディションの様子です。

今回の「CAMPFIRE」での支援は「本番のアクシデントに備えた予備のヨーヨーの製作、与えられた時間の枠に合わせた音楽の再調整、およびコーチの方による振付・指導」に充てられます。

2013 02 04 1355

目標金額には、まだ足りません。支援は500円〜可能です。10,000円の支援ではオリジナルヨーヨーも!

「BLACK」を応援したい人は、支援を検討されてはいかがでしょうか。ぼくも支援します!

ネタフルでは「BLACK」と子供向けイベントを開催したこともあります!

BLACK × ネタフルの夏休み「ヨーヨー世界チャンピオンの話を聞いてヨーヨーにチャレンジ!」in 豚組

BLACK × ネタフルの夏休み「ヨーヨー世界チャンピオンの話を聞いてヨーヨーにチャレンジ!」in 豚組は大盛況でした!

//////

ヨーヨープロパフォーマー。
2001, 2007年ヨーヨー世界チャンピオン、シルク・ドゥ・ソレイユ登録アーティスト。

現在はプロのパフォーマーとして、
ホテルでのパーティーや結婚式へのゲスト出演、企業のプロモーションイベント出演の他、ヨーヨーの普及活動にも努めている。

TV、ラジオ、動画サイト、雑誌、新聞、プロモーションビデオ等、各種メディアで活躍中。