(´・ω・`)ウザい顔文字(´・_・`)

B004QEH2OI

最近、iPhoneに顔文字登録アプリをインストールするなどして、やや顔文字にハマっているのですが、VIPPERな俺 : 三大ウザい顔文字 (´・ω・`) (´・_・`)あと一つは、というまとめ記事があったのでご紹介ですよ。

ウザい顔文字として挙げられているのが、

(´・ω・`)

(´・_・`)

なのですが、分かりますねぇ。

共通しているのは、目と眉ですよね。特に、この困ったような眉が、なんとも言えない雰囲気を醸し出しています。

これに対して、

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

とか、

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

とか、

(‘A`)

とか、色々と挙げられているのですが、同じ傾向からすると、

(´・д・)えー

このあたりがウザい顔文字ということになるでしょうかね。

でも、

(´・ω・`)

とか、

(´・_・`)

って、嫌いじゃないんですよね。むしろ、積極的に使っている顔文字かもしれません。でも、相手をそんなに不快にさせているとは思ってませんでしたお。

この手の顔文字は「一行AA」とググるとたくさん出てきますので、覚えておいてはいかがでしょうか。ちなみに「AA」は「ASCII Art」の略ですね。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数