A1600 000179

カレーパンでしょう、カレーうどんでしょう‥‥あっ、ぼくの好きな「カレー○○」です。あなたは、どんな「カレー○○」が好きですか? 「好きなカレー○○ランキング」を参考にしてください!

もはや国民食といっていい私達の定番メニュー、カレーライス。カレーハウス『Coco壱番屋』は世界各国に進出して人気を博すなど、そのおいしさは海外でも注目されています。スパイシーなカレー味はさまざまな食材にマッチしますが、今回は、カレーライス以外のカレーメニューといえば何か、みんなに聞いてみました。

カレーライスとライスカレーの違いがよく分からないのですが、時代によって呼び名が違うということでよろしいでしょうか。

ちなみに、親戚のおばさんがライスカレーといっていて、子供の頃に「ライスカレーを作ったから遊びにおいで」と家に呼んでくれたのです。懐かしいなぁ。

ということでランキングです。

1位 カレーうどん

2位 カレーパン

3位 カレー南蛮

4位 ドライカレー

5位 カレードリア

6位 スープカレー

7位 カレーまん

8位 カレーラーメン

9位 カレー、全般的に苦手…

10位 カレーコロッケ

おお、そうか。「カレー、全般的に苦手…」という人もいる訳ですね。まだ会ったことないですが。

でも大根が食べられない40代男性もいる訳ですから、カレーが食べられない人がいても不思議ではないですね。辛いのが苦手だったりするのかな。

やっぱり人気は「うどん」や「パン」ですね。「カレーパン」とか、ときどき無性に食べたくなりますよね。「カレーうどん」もはねるけど、でもたまに食べたくなる!

この「どうしても食べたくなる感」が、国民食的なものを醸し出している気がしますねぇ。

好きなカレーはカツカレーですッ!