A0001 004257

酒のアテにもぴったりなポテトサラダですが、個人的にも大好きです。和浦酒場でも必ず注文します。が、これだけは入れて欲しくない、というものがあるのも事実。ということで、ポテトサラダに入れてほしくないものランキングのご紹介です。

茹でたジャガイモを主材料とした簡単、短時間、安価で作れるポテトサラダは世界各国で親しまれるサラダですが、ジャガイモ以外にも様々な食材が入っています。そこで今回、ポテトサラダに入れてほしくない食材について聞いてみました。

ポテトサラダは大衆居酒屋の肴の定番でもありますよねー。その安心感たらない! たまにはね、ソースもかけちゃったりしてね。

でもでもでも!

これだけは入れて欲しくないってものがあるなんです!

1位 レーズン
2位 みかん
3位 りんご
4位 たまねぎ
5位 さくらんぼ
6位 グリンピース
7位 きゅうり
8位 かぼちゃ
9位 にんじん
10位 カニかま

うーん、分かるッッッ!

基本、ご飯のおかず的なものが甘いのは許せないのですよ。だから、レーズン、みかん、りんご、さくらんぼは持っての他です。どちらかというと、かぼちゃもない方がいいな。

しかし、たまねぎは許す。たまねぎは美味しい。

恐らく、味覚が似た人は「酢豚のパイナップル」とか「ニンジンのグラッセ」とか「冷麺のリンゴ」とかも苦手なんじゃないかと思いますが、どうでしょうか。

まるごと一冊ポテサラ・本―いろんなポテサラ135品 (旭屋出版MOOK)

475110909X