2012 08 28 1011

帝国ホテル駐車場で車転落 10m下、乳児ら3人無事という事故がありました。記事にはクルマのフロント部分から地面に落下している写真があります。大変な事故でしたが、乗っていた3人はいずれも軽傷でした。

26日午後10時ごろ、東京都千代田区内幸町の帝国ホテルの立体駐車場4階部分から乗用車が柵を破り、約10メートル下の路上に転落した。乳児を含む3人が乗っていたが、いずれも軽傷で命に別条はない。

運転席に60代女性、助手席では30代女性が生後4ヶ月の赤ちゃんを抱っこしていたそうです。

高さは約10mで、駐車場4階部分からの落下ですから、よくぞ軽傷で済んだな、という気がします。

<帝国ホテル事故>転落車、壁に接触跡 屋根もクッションにによれば、

・クルマがいったん向かいの壁に接触
・下にあった通路の屋根に衝突

したことが、転落の衝撃をやわらげたとみられているようですが、それでも4階ですからね‥‥。

乗車していた人たちは、生きた心地がしなかったというか、死ぬと思ったのではないでしょうか。

ここで気になるのが、この頑丈な車種なのですが、質問している人がいました。

帝国ホテルで落下した車は何ていう名前の車ですか? - Yahoo!知恵袋

答えは「MベンツC200コンプレッサー・アヴァンギャルド」だそうです。コチラによると、新車価格は473万円でした。命を守ってくれたとなると、安く感じますね。

4階から落下の衝撃にも耐える‥‥さすがベンツ、と思った人も少なくないのではないでしょうか。