A0001 008112

夫婦というのは、育ってきた〜環境が違うからぁあぁあ、すれ違いは否めない〜、みたいなところがある訳ですが、お互いにどんなことが許せないでいるのか、そんなアンケートがありましたのでご紹介です。

ちょっと前なんですけどね、夫婦生活で「許せないこと」TOP5という記事になっていたんです。

では、世間の夫婦はどんなことに「許せない!」と怒りを募らせているのか? 全国の20~49歳の既婚男女300人に「夫・妻の行動で許せないこと」について、アンケート調査(調査協力:アイ・リサーチ 調査時期:2012年7月、ウェブ上にて)を行った。

お〜、怖い。こういう、自分に関係のありそうなアンケートというのは、結果を見るのが実に怖い訳です。

そして、家に帰って嫁さんから「あの記事さ〜」と言われるタイミングが、さらに怖い訳です。

ということで、既婚・未婚は関係なしに「ああ、夫婦とはこういうものなのだな」という感じのところを知ることができると良いですね。ハイ。

【男性側の回答】
1位 整理整頓ができないこと 27.3%
2位 日常の会話が少ないこと 14.0%
3位 お金遣いが荒いこと 12.0%
4位 きまじめ過ぎること 8.7%
4位 相談や連絡が少ないこと 8.7%

【女性側の回答】
1位 整理整頓ができないこと 28.0%
2位 家事を全く手伝わないこと 16.7%
3位 お金遣いが荒いこと 12.7%
4位 日常の会話が少ないこと 12.0%
4位 デリカシーが無いこと 12.0%

ゴフッ。

男女ともに「整理整頓ができないこと」か〜。

すいません!

整理整頓できません!

というか、少し散らかっているくらいの方が落ち着くんですよね。これってもう、DNAレベルで刻み込まれているようで、確実に息子二人にも遺伝しまして、嫁さんは汚れた部屋を見ては怒り心頭です。

というか、ほとんど男性も女性も「許せないこと」は似たようなものなのですね。こうなると「人として許せないこと」という感じですね。すいませんすいません。