A0002 006529

gooランキングに「カラオケで歌うとグッとくる“モテ曲”ランキング」というのがあったのですが、最近の若者はカラオケに行ったりするのでしょうかね? 回答しているのはアラフォーくらいの世代だったりして!?

ぼくが学生時代というと、もう15年以上は前になるのですが、飲み会があると必ずカラオケが二次会になったものでした。

当時はCDも売れていたし、音楽を聴いたり歌ったりするのが、みんなに共通の娯楽だったのですよねー。

今はどうなんでしょうね?

と気になりつつ、男性版からいってみましょう。

カラオケで男性が歌うとグッとくる“モテ曲”ランキング - JOYSOUND[カラオケ] - goo ランキング

仲間内でカラオケに行くとき、お目当ての彼女がいた場合の選曲は慎重に考えたいもの。曲によってはカラオケで歌うあなたの姿に女性がときめいてしまう…ということだってあるかもしれません。そこで、「ここぞ!」というときに男性が歌うべき“モテ曲”とはどんな曲なのか、女性に対してカラオケで男性が歌うとグッとくる曲について聞いてみました。

つまり、女性が「これを聴きたい!」といっているランキングな訳ですよ。

1位 湘南乃風「純恋歌」
2位 嵐「Love so sweet」
3位 久保田利伸「Missing」
4位 レミオロメン「粉雪」
5位 flumpool「君に届け」
6位 斉藤和義「やさしくなりたい」
7位 ゴールデンボンバー「元カレ殺ス」
8位 Aqua Timez「千の夜をこえて」
9位 サスケ「青いベンチ」
10位 ナオト・インティライミ「タカラモノ ~この声がなくなるまで~」

なんというか、統一感がないというか、各世代の歌って欲しい曲が溢れ出した、そんな感じのランキングでしょうか?

久保田利伸「Missing」とか、もう25年くらい前の曲ですよね。そんなに愛されているんだ。すごいな。

ちなみに、ぼくが歌える歌は‥‥ありません!

続いて、女性版です。

カラオケで女性が歌うとグッとくる“モテ曲”ランキング - JOYSOUND[カラオケ] - goo ランキング

好きな人とカラオケに行くことになったら、この曲を歌って相手の気を引きたい! そんな“勝負曲”とも言える一曲があなたにはありますか? 今回は、男性に対して「カラオケで女性が歌うとグッとくる曲」は何か聞いてみました。これさえマスターすれば、カラオケで印象がグッとアップ! そんな女子の“モテ曲”とは?

1位 AKB48「ヘビーローテーション」
2位 大塚愛「さくらんぼ」
3位 aiko「カブトムシ」
4位 西野カナ「Dear…」
5位 AKB48「会いたかった」
6位 YUI「CHE.R.RY」
7位 wowaka「裏表ラバーズ」
8位 倖田來未「恋のつぼみ」
9位 椎名林檎「ギブス」
10位 いきものがかり「ありがとう」

個人的には意外なランキングというか、バラードとかかと思ったのですが、元気系の歌が多いんですよね。ワーと盛り上がっちゃおうよ、そんな感じでしょうか。

みなさんの持ち歌はありましたか?

「ゴールデン・アルバム」 初回限定盤A

B0064RRTHU

やさしくなりたい

B005LD6SDO

平成風俗(初回限定盤)

B000LPRN72