B007VTJ8OC

「ももいろクローバーZ」をテレビで見ない日はないというと大袈裟ですが、でも、ものすごい勢いでテレビにも出まくっていると思います。そんな「ももいろクローバーZ」が人気上昇中な理由ランキングというのが、gooランキングにありました。

2008年に結成された女性アイドルグループ「ももいろクローバー 」。結成当初はストリートライブを中心に活動していましたが、2009年のシングルデビュー後は全国を股にかけた大規模なライブツアーを積極的に行い、2010年のメジャーデビュー曲『行くぜっ! 怪盗少女』で一気にブレイクしました。

もともと「ももいろクローバー」は6人組だったのですが、2011年にメンバーが一人脱退し「ももいろクローバーZ」となりました。

ネットでも「ももいろクローバーZ」の記事はよく見かけますが、アクロバティックなステージがけっこう話題なのかな、と思ったりしています。

あと、何事にも全力投球な感じと、屈託のない笑顔?

さて、どんなところが人気の理由なんでしょうかね、ということでランキングです。

1位 アイドルっぽくない全力パフォーマンス
2位 アイドルとは思えないような体当たりのアピール
3位 どんな事にも全力なところ
4位 気取ってないところ
5位 個性豊かなキャラクター
6位 アクロバットなダンス
7位 なにをしても笑顔なところ
8位 ファンとの距離感が近いところ
9位 お笑いを自分たちのものにするところ
10位 苦労していた下積み時代を感じさせない元気さ

「何事にも全力投球!」というのが人気の秘密でしょうか?

「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」LIVE BD [Blu-ray]

B006YDP2D2

バトル アンド ロマンス

B0051RHQTU