2012 06 25 1204

最近、PC専用メガネ「JINS PC」の話題を見かけることが増えました。個人的にも使っていますが、確かに効果は感じています。その
「JINS PC」専用の自動販売機が登場するというニュースです。

ジェイアイエヌ、パソコン用メガネ専用の自動販売機「JINS Self Shop」を開始というプレスリリースが出ています。

次世代自動型新店舗「JINS Self Shop」は、ZoomSystems Japan株式会社(東京都港区、社長:桑原 寛二)による自動型小売店舗システムを利用した大型の自動販売機です。インターネット接続にて販売管理された、タッチパネル式のモニターにより商品を購入し、クレジットカードで決済を行います。

「JINS Self Shop」という名称の自動販売機で、まずは「ららぽーとTOKYO BAY」と「イオンモール名取」に設置されるそうです。販売開始は2012年7月2日からとのこと。

「JINS PC」自体は度数は関係ないので、いかに手軽に購入できるか、というところがポイントになるのでしょうね。自動販売機だと、けっこう簡単で良いのかも。

「JINS PC」は現在、累計25万以上を販売し、半年での販売本数歴代シリーズ1位になっているそうです。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

PC用メガネ「JINS PC」いつの間にかPC作業で手放せなくなっていた

目の疲れを軽減するメガネ「JINS PC」度付きサービスを開始

ぼくもPC作業の時は手放せなくなりました。

■関連記事

日本初メガネの自動販売機 JINSが設置 | 2012年06月25日 | Fashionsnap.com

自動販売機型であることで、運用管理費等は発生するものの、ショップスタッフの人件費を必要とせず、施設内のテナントスペースではないエリアの一角を有効活用することが可能。

JINSがメガネ自販機 PC用メガネ「JINS PC」販売 - ねとらぼ

JINS PCのヒットで新規顧客が急増したことから店舗が混雑しており、待ち時間を解消するため自販機を導入することにしたという。