この努力、合ってますか?「女子にモテるために心がけていること」

A0001 015220

gooランキングに女子にモテるために心がけていることというランキングがありました。モテるための努力! 気になるのは、間違った方向性になってやしないか、ということです。

「モテたい!」という願望は誰の心にもあるもの。モテる男になるためにはどうすればいいのかといろいろと研究している人もいるかもしれませんが、男性は女性にモテるためにどんなことを心がけているのでしょうか。

まあ、モテないよりはモテた方がいいような気がしますので、そのために何らかの努力をする、というのは必要なことですね。

ぼくも学生時代には‥‥と思ったのですが、あまりモテるために気を遣ったことがなかったカモ‥‥これは反省ですね。もうやり直しはききませんが。

ということで、こんな感じのランキングになっています。

1位 清潔にする
2位 常に笑顔
3位 レディーファースト
4位 筋肉をつける
5位 おごる
6位 サプライズな演出
7位 プレゼントをする
8位 流行りの店を研究
8位 本で話題の収集
10位 料理をふるまう

「おごる」とか「プレゼントをする」というのは、かなりダイレクトな演出ですね。

「清潔にする」とか「常に笑顔」というのは、基本かもしれませんね。男女に限らず。

ネタフルガールズのみなさんにお伺いしたのですが、この心がけはけっこうイケてるんでしょうかね?

「※ただしイケメンに限る」は無しですよ!

[図解]いくつになっても「モテる人」の習慣

4569798373
ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数