破局しやすいカップルの特徴ランキング

A0002 007006

gooランキングに「破局しやすいカップルの特徴ランキング」というランキングがありましたよ。人の振り見て我が振り直せ‥‥ということでしょうか‥‥。

春は進学や就職で生活ががらりと変わりやすい季節。仲睦まじく見えたカップルに突然別れがきてしまうことも少なくないようです。結果にはなにかしらの原因がつきものですが、別れの原因を季節や環境のせいにしては恋愛に成長はありません。そこで今回は破局しやすいカップルにはどんな特徴があるのか調査してみました。

このランキング、女性からの視点と男性からの視点が混ざっておりまして「彼氏が○○だから」「彼女が○○だから」といったものも並んでいます。

まあでもやっぱり「価値観が違う」というのは、やはりうまくいかない大きな理由になりそうな気がするんですが、どんなランキングになっているでしょうか。

1位 金銭感覚に差がある
2位 愛情に温度差がある
3位 彼氏が神経質
4位 互いに自分にしか興味がない
5位 彼氏が完璧主義者
6位 お金がない
7位 お互いの交友関係に差がありすぎる
8位 彼氏が飽きっぽい
9位 彼女が飽きっぽい
10位 彼女が完璧主義者

金の切れ目が縁の切れ目と申しますが、やはりお金は大事ですね。慎ましくても良いですが、しかし、あるに越したことはないですしね。

「神経質」とか「完璧主義者」というのもあるんですねぇ。あまり過剰になると、ついていけなくなってしまうということなのですね。

これから結婚を検討しているカップルのみなさんはいかがでしょうか?

破局 (異色作家短篇集)

4152087277
ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数