2011 12 28 1628

赤坂にある「フーターズ(Hooters Tokyo)」が、世界に450店舗以上あるフーターズグループの中で、世界一の年間売上を記録したそうです。

赤坂「フーターズ」、グループ内の年間売り上げ1位に-世界450店超でという記事になっています。

アジアでは中国や韓国などに出店。日本には2010年10月25日、東京・赤坂に初上陸。オープン当初から話題を集め、1年がたった現在も連日行列ができる人気店となった。

世界にある450店舗以上の中から、売上ナンバーワンというのですから、凄いことですよ。

これまで、同社グループ内では米フロリダ州の「ベイサイド店」や米ネバダ州の「ラスベガス店」などが人気・売り上げ共にグループトップだったが、今年は「赤坂店」が僅差で年間売り上げ1位の座に輝いた。

開店当初も話題になりましたが、まだ行列ができるほどの人気なのですね。

「開店から1年がたった今も多くの方にご来店いただきうれしい。常連の方もいらっしゃり、フーターズが少しでも日本に根付くことができた」とPR担当の方。

実はまだフーターズには行ったことないのですよ。機会があれば行ってきます!

ネタフルでは次のような記事を書いています。

【ネタフル・カナダ支局】カナダにもHOOTERS(フーターズ)
「フーターズ」従業員がSサイズの服を強要され減量、失敗して退職を余儀なくされ訴訟

カナダでみたフーターズは、ファミレス的な雰囲気でしたね。