ヌレヌレ・ラブリーキッス(キス専用美容液・唇乾燥に)

男性がキスをしたい唇、"アヒル唇"やグロスたっぷりつやつや唇は人気なし?という記事がありましたよ。日本ロレアルによる「キスに関する意識調査」の結果です。

まず、「好きな人ができた場合、あなたならどうしますか? 」と聞くと、「自分から告白する」と答えた"恋愛積極型"は全体で52.2%、年代別に見ると20代後半最も多く、「自分から告白せずに相手に仕向ける・相手に告白してもらうのを待つ」と答えた"恋愛受け身型"は10代後半に多いことがわかった。

対象は全国の15歳~29歳の男性517人だそうで、恋愛に積極的なのは20代後半だそうです。

「ファーストキスは、どのような味というイメージがありますか? 」なんていう質問項目もあります。

1位 チェリー
2位 レモン
3位 ミント

レモンやミントは爽やかな感じがしますが、チェリーってのは甘酸っぱい感じなんでしょうかねぇ。

「キスするかもしれないとき、あなたはどのような唇の女性とキスがしたいですか? 」という質問にはこんな回答が。

1位 リップクリームをつけたうるおい唇 41.4%
2位 何もしていない素唇 36.6%
3位 グロスをつけたツヤツヤ唇 16.8%

あまりギラギラしてない方がいいみたいですね。

また、キスをしたい唇に関しては、

・ふっくら唇 57.3%
・アヒル唇 15.7%

とうことで、少し前に流行ったアヒル口の人気はイマイチのようです。

グロスでツヤツヤとか、アヒル唇とか、もしかすると同姓へのアピールになっているのかもしれませんね。「それは自分磨きの一環だと思ってるんだけど、結局女子ウケするだけになってしまってる」なんていう、結婚情報サービスの方の話があったな。

ちなみに「男性のファーストキスの平均年齢は16.4歳」だそうですよ。

キス教本

4887188447