gooランキングに「どんなにかわいい子でも残念さを感じてしまうことランキング」というのがありました。

かわいい女の子が身近にいると、胸がドキドキしたりうれしくなったりするのは多くの男性にとって当たり前の反応。でも、どんなにかわいい女の子でも、ちょっとしたことが原因で「この子って何だか残念な感じだな……」とドキドキが冷めてしまうもの。

かわいいのに残念に感じてしまうこと‥‥あるあるー。

けど、幻滅した分を、かわいさがさらに上回ったりして?

ということで早速、ランキングです。

1位 食事のマナーが悪い
2位 鼻毛が出ている
3位 言葉づかいが乱暴
4位 時間にルーズ
5位 足を閉じて座らない
6位 笑い方に品がない
7位 姿勢が悪い
8位 酒癖が悪い
9位 服に毛玉やシミがついている
10位 字が汚い

ちょっとドジっ娘的にかわいく見える場合もあるかもしれませんが、特に「食事のマナーが悪い」は残念に思う人が多い、ということなのですね。

「食事のマナーを見れば相手の育ちがわかる」というのはよく聞く話ですが、育ちがどうであれ目の前でクチャクチャと音を立てたり、頻ぱんにメールをチェックされたりすれば、単純に気持ちがよいものではありません。

記事では「クチャラー女子はご注意を」なんて書かれているのですが「クチャラー」なんて呼び方があるのですか? クチャクチャご飯を食べる人のことのようですが。

「言葉づかいが乱暴」というのも、程度の問題と言いますか「半タメ口」に男がキュンキュンくる、なんていう話もありました。

ただ、これはアレですよ。女子だけでなく、男子も十分に注意しないといけないですね!