gooランキングに「大人になっても卒業できないことランキング」というのがありました。

誰に何を言われても手放さなかったものややめられない習慣など、幼い頃からすっかり日常の一部と化していることの一つやふたつは誰にでもあるのではないでしょうか。いつか卒業する日がやってくるだろうと思っていたけれど、大人になった今でもやめられず……。そこで「大人になっても卒業できないことについて聞いてみました。

大人になってもやめられないことかぁ。昔から継続している習慣ということですよね。何があるかなぁ。

ということで、思い出せないので早速、ランキングの方を見てしまいます。

1位 漫画・コミック
2位 ゲーム
3位 好きな食べ物は最後まで残しておく
4位 アニメ
5位 食べ物の好き嫌い
6位 ご飯にふりかけ
7位 おやつの時間
8位 駄菓子
9位 冷たい飲み物の氷をガリガリ
10位 実家(親)への依存

ああ、マンガね! あるある!

一番長く読んでいるのは「ヤングマガジン」ですね。かれこれ、もう25年くらい読んでいる気がします。

他にも「モーニング」とか「イブニング」とか「アクション」とか「ビッグコミック」とか「ビッグコミックオリジナル」とか「ビッグコミックスペリオール」なども読んでおりますねぇ。

年を経るにつれて、どんどん読むマンガが増えてきた感じです。確かに、これはやめられまへんな。

あとは「食べ物の好き嫌い」でしょうか。これはそんなにたくさんある訳ではないのですが、甘いニンジン(ニンジンのグラッセ)とパクチーが苦手です!

みなさんはいかがですかね?