飲み会で引いてしまう異性の言動は?という記事より。

合コンや飲み会は貴重な出会いの場。せっかくのチャンスを棒に振らないようふるまいには気をつけたいものだ。結婚相談所のサンマリエが運営する婚活応援サイト「恋のビタミン」では「飲み会で引いてしまう異性の行動」がアンケートを行っている。

婚活応援サイトでのアンケートということで、婚活に勤しむ男女の意見ということですね。

男性側からのNGとしては「積極的に交流を持とうとする意思・意欲に欠けている」「つまらなそうにしている」というのが挙げられています。合コンに参加したけれど好みの男性がいなかった、というような光景が目に浮かんでしまいました。

「興味がわいた人にだけ優しくする、自分は無視される」という男性も。

女性側からのNGは「携帯ばかり気にしている」「仕事やプライベートの自慢話ばかりする」といった声が。さらには「既婚者が合コンにまぎれて参加」がよろしくないということで、やはり合コンでの話でしょうかね。

男性の声も女性の声も、けっこうリアルな感じがしますね。

「みんなが楽しくなるよう心がけることで、必然的にNGな行動を避けられますし、モテ度もアップするのではないでしょうか」とまとめられています。

「みんなに気遣いして素敵♡」みたいなことに繋がるかもしれませんので、会の盛り上げ役も悪くないかもしれません。あ、でも多くの女性はそういうタイプよりも、やっぱりクールな方がいいのかなぁ。

一流芸能人がやっている ウケる会話術――場を盛り上げ相手を楽しませる話し方

4769610009