バンジージャンプ42回/1hでギネス更新という記事より。

英国人男性ジェームズ・フィールドさん(31)がロンドンで、1時間に42回のバンジージャンプを行い、これまでのギネスブックの世界最多記録19回を大きく更新した。地元メディアが27日、報じた。

バンジージャンプの回数を競うことを大真面目にやるってことが面白いですが、それにしても1時間に42回て、どんな感じなのでしょうか。

約50mの高さから飛び降りたそうで毎回、その高さを登っていた訳ですよね。それともエレベーターとかあったのでしょうか?

1.4分に1回の割合でバンジージャンプってどんな気持ちなんだろうか‥‥。怖いとか危険とか、そんな気持ちもすぐに吹き飛びそうですが。

なお「安全のため縄は毎回新しいものに取り換えられた」ということで、周りの人たちも大変でしたね。無事にギネス更新して何よりです。

「頭に大量の血が上ったけれど、リズムをつかんだよ。でも今年分のバンジージャンプはもう十分こなしたんじゃないかな」と本人はコメントしています。

ある意味ではバンジージャンプの安全性も証明されましたね。こんなに高頻度でジャンプしても失敗することないんですね。ここでは、ですが。