7月下旬から8月上旬に牛丼並盛をすき家と松屋が250円に、吉野家は270円に値下げするキャンペーンを実施。すき家は、3社で最長の値下げを行ったことで、大幅に客数を伸ばした。
▼iiyama 21.5インチワイド液晶ディスプレイ 1920×1080(フルHD1080P)対応 3系統入力装備 PLE2210HDSシリーズ(16,800円)
▼古都の魅力がiPhoneで見える――飛騨高山で広がる“iPhone街おこし”
ひだっちプロジェクトでは商店街の協力を得て、商店街内をソフトバンクモバイルの公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」に対応させ、iPhoneやiPadなどのケータイWi-Fi対応端末で快適なインターネットが楽しめるようになっている。
同社は8月16日にカード会社から不正利用の疑いがあると指摘を受け、民間の調査機関を使って調査したところ、韓国から不正アクセスをした形跡が見つかったという。
特筆すべきはE-Inkの「Pearl」ディスプレイを新たに採用したことで、これによりコントラストが向上している。このディスプレイは、Amazon.comの「Kindle」および「Kindle DX」の最新モデルでも使用されているものだ。
▼BB.Excite、12カ月目まで月額3980円の定額PCデータ通信サービス
イー・モバイル網を利用。下り最大7.2Mbpsの「BB.excite高速モバイルEM7.2Mコース」(12カ月目まで月額3980円、申し込み月無料)、同21.6Mbpsの「BB.excite高速モバイルEM21.6Mコース」(12カ月目まで月額4980円、申し込み月無料)の2コースを用意し、初期費用なし・端末レンタル料込みで利用できる。
沖縄県名護市の公立中学校の養護教諭が5年以上前から、保護者や校長、校医の了解を得ずに、民間療法「ホメオパシー」で使う「レメディー」という砂糖玉を、保健室で生徒に日常的に渡していたことがわかった。複数の生徒や卒業生によると、教諭は「普通の薬はいけない」と話していたという。保健室に特別の装置を持ち込み、砂糖玉を加工していたという。
▼「東野・岡村の旅猿」日テレでスタート、無期限休養の岡村は…
日本テレビは31日、都内の同局で10月改編発表があり、10月11日スタートの旅番組「東野・岡村の旅猿」(月曜後11・58)でお笑いタレントの東野幸治(43)と、体調不良で無期限休養中のナインティナインの岡村隆史(40)を起用すると発表。昨年から不定期に放送されていた番組で同局は「岡村さんが復帰するまで、東野さんと仲の良い芸人さんを出演させる」。
構造分離については、分社化した「アクセス会社」は孫社長の試算よりも光回線の維持費などが大幅にかさみ「赤字は必至。株主に提案できない」と反論。「光回線敷設のための投資額は2兆5000億円」とする孫社長の試算にも、光回線の幹線の整備率は面積ベースで9割に達しているが、需要に即応できるのはその中の約半分の世帯向けにとどまるなどとして「5兆円以上」との見通しを示した。
俳優の村田雄浩(50)が都内で乗用車を運転中に、ミニバイクと接触する事故を起こしていたことが31日、警視庁世田谷署への取材で分かった。
▼暇人\(^o^)/速報 : 主婦連「子どもがジュースと間違えてアルコール飲料のんじゃった。デザイン変えなさいよ。」
低アルコール飲料を購入して冷蔵庫に入れておいたところ、5歳の子供が 清涼飲料と間違って飲み、酔っぱらってしまったという。母親は自身の不注意を認めながらも、 「清涼飲料と間違えるようなデザインはやめていただきたい」と訴えていたという。
