2010-07-22_1106.png

Women's breasts are bigger than everによれば、女性の胸がより大きくなっていることが確認されたようです。

もちろん豊胸手術などではなく、過去50年で自然に女性の胸が大きくなっているようです。確かに、日本人女性もスタイルがよくなっている感じはしますね。

シドニーの記事を引用しての話なのですが、こんな具合です。

In 1960, the average bra size in Australia was 10B. Ten years ago, it was 12B. Today, it’s 14C.

1960年にオーストラリアの平均的なブラジャーのサイズは10Bでした。10年後、それが12Bになり、今日では14Cだそうです。

10B、12B、14Cがどういうサイズか分からなかったので、調べましたところ、コチラにサイズの比較表がありました。次のようになっております。

10B → B70
12B → B75
14C → C80

これでもいまいちピンとこないのですが、要するにBカッブがCカップになった、ということでしょうか。

せっかくなのでググったら「衝撃の事実!?」というページがありました。

アンダーサイズを大きくしてカップが余る場合は、カップサイズの小さいものを選びましょう。ブラジャーのサイズは、アンダーが大きくなると、ボリュームも大きくなります。つまり、B70とB75は同じBカップ表示ですが、両方を比べるとアンダーばかりでなく、カップのボリュームも大きくなります。

どうやらブラジャー選びで重要なのは、カップよりもアンダーらしい!?

難しくてよく分かりませんでしたが、とりあえず「BカップがCカップになった」というのは正しいようです。

という男には無駄知識を得たところで、やはり食生活が影響しているのかなとか思いを馳せつつ、そろそろ終わりにしたいと思います。アデュー。

追記:「1日3杯のコーヒーで胸が小さくなる」という研究結果が発表されるというエントリーも書いておりますのでご参考まで。

(via Twitter / ラテン系企画マン マルセリーニョ