えっ!!堀江貴文氏が舞台主演という記事より。

ライブドア元社長の堀江貴文氏(37)がミュージカル「クリスマスキャロル」に主演することになり6日、都内で製作発表に出席した。

ホリエモンこと堀江貴文氏が、なんとミュージカル「クリスマスキャロル」の主演に抜擢されたそうです。「宇宙産業に身をささげる冷酷なビジネスマン役」ということで、ホリエモンを意識した脚本になっているのでしょうか?

「(起用の)話を聞いて半分冗談だと思った」とし、既にトレーニングを開始しているそうで「特にスキップがきつい」と明かしています。

ブログを見たら「ミュージカル!」というタイトルで、次のように書かれていました。

突然ですが・・・ミュージカルに出演することになってしまいました。ニコニコ動画の新事業でライブ事業ってのが始まるんですが、その第一弾として。お題は「クリスマスキャロル」。有名な小説なので一度読んでみてください。

ニコニコ動画の新事業だったのか!

ホリエモンもミュージカルに ニコニコ動画の「ライブ戦略」に詳しくありました。

たしかにいまメディアはライブストリーミング(生放送)、ナマの時代だ。Ustreamではクラブイベントの生放送番組「Dommune」が大成功し、最近のニコニコ動画で人気を集めているのはライブ配信サービス「ニコニコ生放送」だ。

ということで「ネットとライブの融合」という新事業なのだそうです。事業と成長させるというよりは「ひとつの生態系としてまわるようにするのが目標」とのことです。

拝金 (単行本(ソフトカバー))

4198629668